プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

神戸北野のシチリア料理「VACANZA」再訪☆

2021-03-09 | 食べ歩き
去年9月の私のバースディランチに、
どこ行こうと、
迷いに迷って予約電話をした神戸の「ヴァカンツァ」さん。
その時は、改装工事中で行けませんでした。
それで11月初旬に予約を取り直して行くことに。

前回行ったのは。。。2013年って、もう7年も前
店内、改装したてで、随分様子も変わっていました。

お料理の説明は、こちらも日が空いてしまって、忘却の彼方。。。
お写真のみとさせていただきます・笑
どれも手の込んだお料理で舌づつみ。

前菜一品目。



テーブルの真ん中から、バラが

 

前菜2皿目。



お魚料理には、シェフがソースを上から掛けてくれて、
説明もしっかりされてたのですが。。。馬の耳に念仏・笑



お肉料理と。



内装は暗め。



大人な空間です。



改装工事後のお祝いにお花が沢山届いている様子。



シェフの御趣味なのか、聞きそびれましたが、
エレキギターが飾られてました。

最後に明石タコのパスタ。
量はどれぐらい食べれるか聞いて頂けます。
普通サイズでお願いしました。



前回と同じミルク入りエスプレッソ。

      

デザートはミルクのジェラートの下に、
これも覚えてないながら、フルーツと餡子が



手の込んだシチリア料理を美味しく頂きましたが、
最後の餡子だけ。。 私は腑に落ちなかったけれど、
クニパは違和感なく美味しかったらしい。

でも、大満足なランチでしたので、
次回はそんなに時間を開けずにまた再訪したいお店です。
ご馳走様でした。


神戸のマンホールデザインのまた違う柄をget。
子供のお絵かき風が楽しい♪



帰りに寄った旧居留地区のイルミネ









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北浜のフレンチ「レスプリ ド... | トップ | ふるさと納税返礼品第7弾(そ... »
最新の画像もっと見る