プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

「なにわ翁」蕎麦ランチ&「W.ボレロ」のケーキ

2022-05-31 | 食べ歩き
GW明けに寄った以前の会社。
色々買っているものもあるし貰い物もあるし
時々顔を出します。

その時に30代女子と行ったランチは、
勤めている時は知らなかった
ミシュラン☆を取った事のあるお蕎麦屋さん「なにわ翁」へ。
老松通の一番外れにあります。
会社から直ぐ近くでした。

十割そばのざるを頂きました。



完全自家製粉の手打ちそば。
バカ舌の私でも、美味しいのは美味しいと解る・笑

 

ご馳走様でした。

 

11:30に行ったので並ばずに済みました。
また行きたい蕎麦屋さんです。


そして、その後はまだ喋り足りなかったので、
本町のケーキ屋でイートイン。。。。
こちらは2度目。
滋賀県守山市に本店のある「ドゥブルベ・ボレロ」さん。



ここのケーキは洋酒を使った大人のケーキが多い。
私の選んだのは、マルコポーロ。
ムースの中にイチジクのコンフィチュール入り。

 

30代女子が選んだこちらのミルフィーユも
洋酒がきいてとても美味しかった。



全種類食べたいケーキ屋さんです。
出来れば一度守山市の本店にも行ってみたい

大阪本町店と守山本店(公式HPより)
 






ご訪問ありがとうございます



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮島2日目~厳島神社&弥山へ | トップ | 2022寅年も信貴山へ »
最新の画像もっと見る