プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

札幌で美味かった物⑤~きのとや放牧牛乳ソフト

2021-08-15 | 北海道
札幌でマストなのが、ビッセのきのとやさん。

ここのフルーツたっぷりのオムパフェが大好きなのですが、
この時はお腹がいっぱいだったので、放牧牛乳ソフトにしました。

きのとや直営牧場ユートピアの放牧牛乳を使用したソフトクリームです。

 

濃厚なソフト、美味しいですね~
濃厚だけれど、さっぱりと甘過ぎないのが良い。
そして、ワッフルコーンの下方までみっちり巻いてくれてビックリよ
すご~いボリュウームで大満足。

↓って訳でオムパフェは翌日に持ち越し。。。(写真はHPより)




と、ところがですね、
翌日の19時ちょい前に着くと、
オムパフェ完売。。。ガーーーーーン
やっぱり前日に食べときゃ良かったよ。

それで残っていたケーキの中から選んだのが、



クニパはダブルプリンパフェと放牧牛乳のプレミアムザクザク



私はさっぽろレアチーズカフェを。



プリンパフェのお味見がしたかったのに、
クニパ一人であっという間に完食 あ~ぁ、なんでそんなに早く食べるかな

ザクザクはしっかり半分ずつにして、美味しかったです。

流石に酪農王国、北海道。
オムパフェ以外も美味しい「きのとや」さんなのでした。

 

夜のテレビ塔





ご訪問、そして最後まで読んで頂きありがとうございます。
ただ今コメ欄&リアクションボタンを閉じています。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『そして、バトンは渡された』 | トップ | 『東京のおいしい名建築さんぽ』 »
最新の画像もっと見る