プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

シェ・ローズ

2009-02-10 | 食べ歩き
先日の日曜にクニパと神戸に行ってきました。
目的は、神戸大丸ミュージアムで「白洲次郎と白洲正子展」をやっていたので
それを観るついでに、「シェ・ローズ」さんで久々の神戸ランチ。
本当は先週の日曜に行きたかったのですが、お店の予約が取れなかったので、
展覧会最終日の前日になってしまいました。
こんな冬のさなかでも皆さんお出かけになるんですね~。(私達もですが・・・)

「シェ・ローズ」さん相変わらずの人気店です。
場所はトアロード、北野ホテルのまん前で、店内は半オープンキッチンになって
いて、20席ぐらいのこじんまりとしたお店です。

ランチはメインを魚かお肉かどちらか選ぶコースにしてグラスワインを頼んで
二人で9000円ほど。
こんもり山のようになった野菜の下に
明石で取れた新鮮なタコや穴子の白焼きにホタテ等が入った海鮮サラダ。
スープはカリフラワーの濃厚なスープ。

 

そして、メインを私は子羊のロースト、クニパは鶉をチョイス。



デザートはクニパは大好きなフォンダンショコラに
私は珍しくロールケーキをチョイス。
私の好きなのはブラマンジェなんですが、いつも同じじゃ~ね。
でもロールケーキはちょっとハズレでした。
人気のミルフィーユにしとけば良かったなと後悔。

 

今回訪れたのは3年ぶりぐらいだったのですが、味のレベルは以前のまま。
やはりここのお料理は美味しいです
フレンチといっても気取らずに食べれるところがいいですね。
ただ、メニューも以前のままで、新しさを感じられなかったのは残念。

そしてもうひとつ残念だったのは、
ソムリエ兼ギャルソンのいつもの個性的な男性がいなかったこと。
料理の説明からワインの説明、
そしてテーブルに目を配ってタイミング良くサービスをして頂け、
いつもなら気分よく食事が出来るのですが、
彼がいないとサービスの流れが悪かったですね。

フレンチは、お料理の味もサービスによって左右されると言うわけで。
彼は「シェ・ローズ」の顔でしたのに、
次回訪れるときには、いらっしゃることを期待します! 【プク】


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白いたいやき | トップ | ゴルフ肩?四十肩?! »
最新の画像もっと見る