プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

蓬乃里

2010-06-17 | 食べ歩き
信貴山へは大阪から近鉄電車(乗換1回)とケーブル、そしてバスを乗り継いで行きました。
あんがい遠い・・・。

バスを降りて参道を少し歩くと信貴山観光ホテルがあります。
天然温泉です~    

     

とりあえず、信貴山に参拝を済ませて、
帰りにランチ~♪
橋の上から見える山菜料理「蓬乃里」(ほうのさと)にて。

     

食べたメニューは点心(2,700円)
二段重ねのおかずに茶碗蒸し、天ぷらが付きます。

     

          ←上の段

結構なボリュームで 大和の山菜料理を堪能致しました。
他に湯豆腐御膳や山菜鍋御膳に、お蕎麦もおすすめみたい。

     

部屋もなかなか良い感じ。
低めのテーブルと椅子の座り心地が良かったです

       

三方の窓から見える渓谷が清清しい~。
でも、この柵はちょっと風情がないですよね・・・

このお店も信貴山観光ホテルが経営しているので、
食事をした人は、500円で温泉に入浴出来るんですって。
夕方に用事が入っていたので食後すぐ大阪に帰りましたが、
時間があれば、温泉に入りたかったな、残念。

一日ゆっくり遊ぶつもりで信貴山の観光をされるといいですよ~


     

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信貴山 朝護孫子寺 へ | トップ | 今日の一品 »
最新の画像もっと見る