プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

札幌で美味かった物②~スープカレー「Suage+」

2021-08-04 | 北海道
札幌で美味かった物の第二弾は、スープカレー。
本場北海道でまだ食べたことの無かったスープカレー。
前回はソラチのスープカレーの素だけ買って帰ったのでした

今回はホテルの場所がすすき野だったので、
ホテルから近くのスープカレー屋さんへ。。。
最初に「Suage2」に行くと、コロナで休業中。
「Suage+」の方に行って下さい!との張り紙を見て移動。
同じ並びで約10mぐらい離れているだけでした、
看板発見!このビルの2階です。

  

18時ちょっと前ぐらいでしたので、すんなり入店。

初めてのスープカレーでメニュー見て悩む悩む。
まずベースカレーを選択。
一つは知床鶏と野菜を、



もう一つは生ラム炭焼に。



それから、スープの種類と辛さを選択。
両方とも、イカ黒とおススメの中辛に。
それ程お腹減ってないので、ライスの量は小に。
おや、ライスにレモン付き?
解らないけど、レモン絞りました・笑

知床鶏も美味いけど、この生ラム炭焼きが超美味い



入ってる素揚げされた野菜もゴロゴロ大振りで、
特にじゃが芋がほっこり美味かったなぁ。

スープはスパイスが効いてて、中辛でもそれ程辛く無く、激美味。
サラサラのスープカレー、スプーンが止まりません。
お腹減って無いので、ライス小にしましたが、足りないくらいだった・笑

厨房前カウンターに香辛料の瓶がズラリと並んでますね。



大満足でご馳走様でした。



食べ終わって外に出たら、階段下1階まで人が並んでいました。
ちょっと早目に行って正解なお店でしたね。


夜のすすき野。



明日はジンギスカンだぜ~ ↓ホテルからすぐ近くのお店。









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌で美味かった物①~エゾバ... | トップ | 暑い日のぶっかけ素麵・2種 »
最新の画像もっと見る