プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

京都土産「鍵善良房」の菊寿糖

2020-04-11 | 京都
3/20の京都に行った時のこと。

八坂神社の帰り道、
今回はくずきりは食べずに、
お土産だけを買いに寄った
「鍵善良房」のお干菓子・
菊寿糖。

お茶好きの親戚宅へのお土産です。



京都出身の叔母さんなので、
懐かしがって貰えました。
持って行っておきながら、
自分で開けて、



写真用に菓子皿まで用意して貰って、
おまけにお先に頂いちゃって、すみませんね~(笑)

茶道を辞めて
随分経ってしまいましたが、
お干菓子や上生菓子が
時々食べたくなります。



この菊寿糖、
色とりどりなのが確かあったはずと、
お店の方に尋ねると、
秋限定なのだそう。

秋の京都でまた買って帰ろう。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書備忘録(68) | トップ | 我が家のシンビジウム »
最新の画像もっと見る