プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

カフェ沖縄式

2014-12-04 | 沖縄

ランチに寄ったのは「カフェ沖縄式」
波上宮から徒歩5~6分。

暑さで疲れたけど、まだそれほどお腹が空いていなくて
ここではクニパだけ食べることに。

   

外の看板見ながらどのカレーにするか、悩む悩む。。。(笑)
店内はこんな感じで落ち着きます。

   

古酒カレーやあぐーカレー、沖縄カレー汁も気になりつつ、
結局、海人カレーをチョイス。

   

この海人カレー、
それほど辛くなく、いろいろスパイスが効いて深いお味でした

私の注文したのはぶくぶくコーヒー。
20年以上昔に泊まった残波ロイヤルで飲んだ「ぶくぶく茶」を想いだしたよ。
最近この沖縄伝統の「ぶくぶく茶」がまた見直されて来ているもよう。
クニパはぶくぶく茶の事を覚えてなくて、
「流石!食べ物の事だけは良く覚えてるな~」と感心された。。。
(※因みに松江でも「ぶくぶく茶」飲んだことある!)

   

きめ細かな泡がたっぷり乗っております(笑)
このコーヒーにもいろいろ体に良さそうな香草入り。
もしかして薬臭い漢方みたいな味がするのかな・・・と恐る恐る飲むと
とても美味しい
全然漢方薬のような味はしなかったし、まろやかなコーヒーでした。

そこでお土産にコーヒーもゲット。

         

それは泡盛焙煎コーヒーです。
このコーヒーも深い味わいで美味しかった 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那覇3日目は。。。 | トップ | 今日のランチは撃沈しましたの巻 »
最新の画像もっと見る