プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

生姜紅茶本

2009-06-28 | プクニの本棚
今年の2月頃クニパが買ってきた本です。

石原結實氏の「生姜で体を温めれば、血液サラサラ病気も治る」って
なんと長いタイトル!
内容そのまんまです。
他の著書に大ベストセラーの『「体を温める」と病気は必ず治る』があります。

私たちもこの本を読んで早速朝一の「生姜紅茶」を飲み始めて はや数ヶ月。
すこぶる体調はいいようです
クニパは平熱が35度台の低温人間だったのが、生姜紅茶を飲み出してすぐ
36度台に上がりました。
じょじょに体重も減りだして、メタボ脱出まではいかないまでも後もう少し。
私も去年やってた「バナナダイエット」ではなかなか減らなかったあと2キロの
体重が、あっけなく1.5キロ減ってあとは行ったり来たり。
いつもなら自転車通勤に変えた途端に太りだすのが、そのままを維持しています。
あまりにも呆気なく痩せたのでマジどっか悪いんじゃ!?って焦りました

「生姜紅茶」いいですよ~。
暑くなってそれでなくても汗が出る季節になりましたが、
そんな夏こそ体の中から温めてエアコン対策が必要ですしね。

表紙に書かれているように、生姜はクスリいらずの簡単・安全な内臓強化法。
中に生姜の活用法も紹介されています。
抜粋すると、
  ①生姜紅茶
  ②生姜湯
  ③梅醤番茶
  ④生姜湿布
  ⑤生姜風呂   の五大基本の生姜療法です。
これらは、何も目新しいものではなく、昔からなされてた民間療法ですよね。

まあ夏のこれからは、冷やしそうめんや冷奴の薬味としても出番が多いのでは!?

手軽に買えて、手間要らずで美味しく健康になれるんですから”生姜健康法”
ぜひみなさんも試してみて下さい。【プク】



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノードカフェ | トップ | シーラーシャー(タイ料理店) »
最新の画像もっと見る