プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

食堂かたつむり

2011-09-09 | プクニの本棚
本だけ読んでまだ映画を観ていないつながりで・・・
『食堂かたつむり』。


 


その読んだ本の順番も小説より先に
『食堂かたつむりの料理』の方を先に読んでしまったし 

さて、この小説
料理の描写はとても美味しそうなのですが
後半バタバタっとお話しがすすんでしまってあっ気なかった。

みなさんが本のレビューに辛口を書いてるように
心理描写に欠けるとか・・・内容がうすいとか・・・突っ込みどころ満載とか・・・
ほんとそうでした
図書館で借りといてよかったと思う一冊。

そして映画での主役は柴崎コウとは知っていましたが、
他の配役を誰がやってるのか考えながら読むのが楽しかったかな。

「おかん」は余さんがいいなぁ~なんて思っていたら本当にそうだったので
うれしくなっちゃった。
「熊さん」には宇梶さんかしら?!って思ったらブラザートム?・・・(無言)

多分このお話しは小説よりも映画の方が楽しめるんじゃないかな~と思いつつ
映画評をみて見ると、
映画の方もなんと原作にきわめて忠実に撮ってるらしく
シュールでカルトホラー?!なものに仕上がっているとかっ!

これはDVD借りずに、地上波TV放送を待つことにします



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の気配。。。 | トップ | パティスリー ラヴィルリエ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ramyy*)
2011-09-10 12:39:42
うんうん、私も小説だけ読んだのですが、かなーりあっさりな展開ですよね。
エルメスもやっぱり・・・な展開だし。
ところどころ抜けてんのかなぁ?

映画のほうはどうなんでしょね~?
主人公が柴崎コウってのは私の中では違うイメージ^^
「おかん」の余さんはピッタリ!と思いました~♪

プックンチッドさん、リンクありがとうございまーす。
これからもいろんな記事楽しみにしてますねっ。

春の旅行候補に「香港&マカオ」が上がっているので、プックンさんの過去記事を少しずつ見ていく予定です♪
私10年前くらいに一度だけしか行ったことなくて、Tronクンは初めてなの。
返信する
Ramyy* さま♪ (プク)
2011-09-11 23:37:03
あっ、この本も読まれてましたか!
もうちょっとほのぼの系の小説かと思ったのに・・・
なんなのでしょうね。
のエルメスはあっさり食べちゃうし。

春の旅行に”香港&マカオ”が候補!?
ちょうど街歩きにいい季節ですよ。
でも、私たちは香港ばっかりで、まだマカオに行ってません。
年末か来年すぐぐらいにまた香港には行く予定です。
年に1回は行きたくなるの~・・(←食べに)
きっとRamyy*さん&Tronさんもはまってくれるはず(笑)
特におすすめは有名所で「ヤントウヒン」「ユンキー」「満福楼」、
B級ではもっといろいろ。。。
なんて書いていたらすぐにでも行きたくなっちゃった
返信する