プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

ハートスートラ(心経の道)

2010-10-16 | 香港
大仏をあとにして向かった先はハートスートラ(心経簡林)
ここが香港一のスピリチュアルスポット。

こんな小道を歩いて、まるでハイキング気分~♪

   

途中で御茶屋さんもありました。
時間があればゆっくり寛ぎたいところを私たちは大急ぎだったので
また次の機会に豆腐花など食べることにしましょう。

   

10分ほど歩くと少し開けた場所に出てきて
右手に現れたのがハートスートラ。

38本の丸太に般若心経の一説ずつが刻まれていて
無限大”∞ ”の形に沿って歩くと運気が高まると言われているパワースポットです。

般若心経を読みながら8の字に歩き出し、
端っこの方で見つけた”無”の丸太はしっかりカメラに収めました。←別に意味はなし 

   

ここは香港映画『マッスルモンク』のロケ地でもあります。
映画では空撮されていて、もっと広~い野原にあるようなイメージがあったのですが
ここは山と山の谷間?いや、丘かな?・・・想像していたより狭かったの。
丸太じゃなく、ちゃんと卒塔婆に書かれていたようにも思ったんだけど・・・
私の勘違いだったのか、もう一度DVD借りてチェックしてみようかな~っと。

さて、香港のパワースポットめぐりと言うかロケ地めぐりと言うか、ランタオ島は
まるで香港にいるんじゃないみたいに空気が気持ちよくって、楽しかったです!
いいところですね、すっかりパワーチャージ出来ました
クニパも気に入ったようで、毎回来たい場所だね~って

今回はぜんぜん時間がなくて
ポーリン寺にも寄れなかったし、大仏の中の見学もできませんでした。

次は、朝早めに来て一日ゆっくりしながら、お寺で精進点心なども頂きましょう。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天壇大仏 | トップ | ロッカー事件 »
最新の画像もっと見る