プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

蒲郡に一泊①~「キッチンなごや」でランチ

2023-04-15 | その他国内旅行
先週、一泊で蒲郡に行って来ました♪
今回の目的は、
ふるさと納税返礼品「蒲郡クラシックホテル」宿泊券を利用すること
去年の12月に駆け込みで納税して、
季節の良い4月に予約を入れていました。
の季節を狙ったはずなのですが、
今年は開花が早かったですからね。。。
何とかギリギリ間に合いました。

その行き帰りに名古屋に寄り道です。
今年名古屋寄り道旅が多い(笑)
またまた電車予約が遅れて、
近鉄特急ひのとりプレミアムシートの最前列は取れず、
今回も2列目となりました。



大阪から2時間で近鉄名古屋駅到着。



快適な近鉄特急ひのとりです。
近鉄名古屋駅で帰り用の駅弁も物色・笑



駅弁も「ひのとり」や「しまかぜ」がありますね。



名古屋到着がちょうど昼時で、
ささっと済ますべく行きましたのは、名古屋うまいもん通り。



ここに色々名物も揃っていて便利♪



名古屋と言えば、
ひつまぶしにエビフリャ~、味噌カツ、きし麵、味噌煮込みうどん、台湾ラーメン。。。
食べたい物たくさんありますね。
そんな中から選んだのは、味噌カツです

 

はい、「キッチンなごや」さん。
平日の12時過ぎで15分程並んで入店。



注文は、以下の2品。

 

 

夜なら↓この名古屋名物セットで軽く一杯ってのもアリですね。



クニパ注文の金しゃち定食。



味噌カツと大きな海老フライと。



私注文は名古屋ぜいたく定食。



味噌カツ、どて煮、手羽先唐揚付き。



どちらも凄いボリュームで
海老フライと手羽先は1本ずつトレードして。

どれも美味しいけど、
特に気に入ったのが手羽先唐揚げ。
「世界の山ちゃん」の手羽先が有名だけど、
ここの手羽先はツヤツヤのあっさり塩味で美味しかった
気に入ったので、帰りにまた寄ってテイクアウトしましたよ





ご馳走様でした。
ランチはささっと済ませて、
名古屋城観光へ急ぎました。。。つづく





ご訪問ありがとうございます


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと雨の長浜観光&長濱浪漫ビール | トップ | 鶴見緑地公園と水春の日 »
最新の画像もっと見る