プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

「唐菜房 大元」のディナー♪

2015-02-02 | 食べ歩き
何度かランチでお邪魔した「大元」さん。
夜にも行ってみたいなぁと思いながらなかなか機会がなかったの、
やっと先週の平日に行って参りました!
私の講習会終了のお祝い?ディナーってことで
私たちはいつものカウンターにて。

       

まずは、チンタオビール。
後は甕だし紹興酒をグラスでいただきました。

こちらの夜は今、おまかせコース料理のみとのこと。
8000円~の注文になるとのことで
せっかくなので奮発して1万円のコースにして貰いました。
どんなお料理が出てくるのかワクワク♪

前菜は冷たい料理と温かい料理の2品。
カンパチと上のジュレが美味い!
温かい方は豚肉。

 

次に出てきたのはエビ。
ふきのとうをきざんだソースで出てきて、美味~。

      

そして、ふかひれスープにはまた豪華食材入り!
金華ハムにフグ入り~凄い~

 

揚げ物はホタテのチーズ挟み揚げとタラの芽。
私、タラの芽の天ぷら大好き!春よの~。

それからお魚料理とお肉料理。
なんだかフレンチのコース料理みたいに出て来ますね。

 

どちらも美味い
特に牛肉が霜降りステーキ肉で柔らかいの~。

その後に出た一品は卵白に干し貝柱&カニ身がたっぷり入って
卵黄と雲丹乗せ。
取り分けた小皿には菜の花も添えてくれました。

 

もうこの時点でお腹パンパン。
そして最後の〆は、鯛の土鍋蒸し御飯。
これがまた凄くって、上にドド~ンとトリュフ乗せ。
このトリュフ、細くきざんでいたので見た目最初は塩こぶかと思ったわ(笑)
「中華料理でトリュフ」と驚いてクニパが言うと
先日来た超有名イタリアンのシェフにも同じように驚かれたって。
その話しを聞いてまたまた驚き
そんなシェフが食べに来るようなお店でしたか!ここは。

デザートのプリンも絶品に
最後に入れてくれた中国茶の美味しかったこと

 

食べきれなかったご飯はお持ち帰りにしていただきました
なんだか凄い食材づくしで
春を感じるお料理の数々。
中華を食べに行ったというより
中・和・仏のミックス創作料理という感じでしょうか。
いやいや、味は確かに中華(笑)

うっかりクニパが最近「福臨門」に行った話しをしたものだから
「気に入っていただけましたでしょうか?」と気にされてしまいました。
こちらはこちらで、大満足なディナーでしたよ☆
採算度外視で、趣味でされてるお店って印象です。
また通いたいお店が増えて嬉しい限り。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご当選☆ | トップ | 北新地で千円ランチ@Satoh »
最新の画像もっと見る