プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

山羊汁食べれるか?

2022-08-16 | うまいもん
お盆休みも呆気なく終わってしまいましたね。
クニパも本日から仕事で、
土日を入れてたった3日間のお盆休みでした。

もうずっっと、
家でゴロゴロ一歩も出ず。
と言うか、
クニパは仕事の資料作りを3日間パソコンでやってて
その横で私も自分のパソコンで
珍しく一日も欠かさずブログをアップして、
とうとう沖縄旅行記も終わってしまいました。

私のパソコン、調べたら10年使用してますね。
動きがもう遅くて、
文字入力もフリーズが多くなって、
見かねたクニパが新しいパソコンを買ってくれるって~

と、パソコン2台並べて過ごしたお盆休みでしたが、
7月の沖縄旅行で買った「山羊汁」を食べてみることに。
山羊汁に挑戦するのは初めてです。
乗ったタクシー運転手さんのおススメで購入してみましたよ。

 

沖縄そばとヨモギを投入したら
簡単「山羊そば」の出来上がり~と
おススメな食べ方と紹介されてますが、
大阪で沖縄そばの麺はなかなか手に入らないので、
家にあった冷や麦を入れてみました。
そして、ヨモギの代わりにミツバを。
生姜で臭み消しとなり、
独特な匂いも何とか気にせず食べることが出来ました。
マトンっぽい匂いと似てますね。
二人共案外食べるの平気でした。
美味しいかどうか聞かれたら。。。人によりけりですね。

沖縄の郷土料理の山羊専門店。
食べれるかどうかちょっと勇気が要りますが、
多分大丈夫そう。
機会が有れば、挑戦してみたいと思います。

+++++

その他、お盆休み前に
大丸梅田店の地下通路で
北海道物産展をしていたので
この夏は行けなかった北海道を夢見て色々と購入。
スープカレーや、



 

彩未の味噌ラーメンや、

 

 

大好物のじゃがポックルや

 

札幌農学校ミルククッキーやら
食べて過ごしたお盆休みでした

スープカレーも本格的で美味しかったし、
彩未の味噌ラーメンもスープがあっさり味噌で美味かった

あぁ、
こんなの食べたらまた北海道熱もふつふつと。。。(笑)

+++++

沖縄も北海道もどちらも大好きですね
また次回行ける日を夢みて。。。











ご訪問ありがとうございます




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’22.7月 沖縄旅行(11)~木... | トップ | 運を良くするたったひとつの... »
最新の画像もっと見る