プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

「肉和食 日月火水木金土」再訪

2022-01-06 | 食べ歩き
2022年も始動しましたね。
今年の目標も立てないと。。。ズルズル日だけが経ちますから。

さて、まだし終わっていない去年の備忘録を。

2021年の食べ納めは、
前の会社の30代女子と二人忘年会に行った
JR福島駅の高架下「肉和食日月火水木金土」さん、
3回目の訪問です。

頂きましたコースは、椿。
飲み物は、まずはから、
先附の和牛サーロインの炙り。。。



肉八寸は、

 

・鶏ササミ
・和牛ヒウチの甲州漬
・和牛【マルカワ】たたき
・河内鴨昆布締めとキンカン
・水菜と上ミノ

椀物は、セリと源助大根の鶏出汁仕立て

 

黒毛和牛たたき

 

和牛【マルシン】パン粉揚げ

 

ドリンク2杯目は私は生絞りレモンサワーを。

 

黒毛和牛の炭焼き

 

そして〆の土鍋ご飯と、

 

黒毛和牛卵黄しゃぶすき

 

赤出汁

 

デザートは、ぷりん最中と

 

わらび餅と。

 

30代女子がまた行きたいと予約も入れてくれて、
通された席は1階入ってすぐ左側の個室でした

 

ゆっくりお喋りしながら、
お肉尽くしに舌づつみ。
やっぱり、ここは美味しい~
大満足でご馳走様でした。


さあて、今年も元気に食べ歩きが出来ますように

2日にgooブログアプリが作動せず、焦りました。
私は書くのはパソコン、読むのはスマホなのです。
スマホから皆さまのブログが読めなくて、
不具合は一日で直りましたが、寂しかった~


オミクロン株の急激な感染増が気になります。
本日は大阪も凄く寒い一日です。
どうか皆さまも温かくお過ごし下さいませ。
私はダウンパンツを出して履きました~、温かいです。
この格好でちょっくらスーパーに行って来ます。





ご訪問ありがとうございます

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年も宜しくお願いします | トップ | タイムトラベルレターfrom 20... »
最新の画像もっと見る