プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

'19年沖縄2日目の夜はまたまた「ふくぎ」へ

2019-03-04 | 沖縄

ドライブ観光からホテルに帰って、暫く小休憩。
この日はいったい何時にホテルに戻れるか解らなかったので
夕食の予約はどこも押さえておらず、
22時のラストステージのネーネーズを見に行く予定のみ。

ドライブの帰りに北谷や宜野湾辺りで夕陽を見れる海沿いカフェかレストランに入りたいってクニパ案もあったのですが、(トランジットカフェとか)
運転するN氏が飲めないのも可哀想だし、
お天気も曇空でサンセットはこの日も見れそうになかったので、
高速で一旦ホテルに帰って来たのでした。

取り敢えず、夕食のお店は決めずにタクシーに乗り込みます。
その車内から、
まず「うりずん」にするも外に待ってるお客さんが多いとのこと。
次にパパイヤさん情報の「古都里」にするも本日貸切ですって。
残念

それで、昨夜キープした泡盛・北谷長老もあることだし、
2夜連続「ふくぎ」に行くことに。
すると「古都里」って、「ふくぎ」のほぼ前に位置してたのですね。



その夜は若い人達の貸切だったようでした。

そんな「ふくぎ」では、20時から団体の予約が入ってるから
料理に時間が掛かるかもしれませんとの断りがありましたが、
お店到着が20時少し前で団体さんより早かったため、
それ程待たずに料理も出て来ました。

食べたのは、アーサーのだし巻き卵。



大好物のジーマーミ豆腐。



アグー串炭火炙り焼き



新鮮な海ぶどうに、



US牛ステーキ炭火炙り焼き。



最後の〆にまたまたグルクンおにぎりを注文するも、
待てど暮らせど、なかなか出てこず。。。

団体さんが入った後の注文になってしまった為、時間が掛かったもよう。
あ~、あのグルクンおにぎりまた食べたかったけど、時間切れ

「ふくぎ」では、何食べてもどれも美味しいのだけれど、
お客さんが重なると料理がなかなか出て来なくなるのがネック・(笑)
お店の方も解っていて、席が空いてても入店を断ったりされてます。

さて、時間が押してきたので
会計を済ませて次のお店へ移動






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '19年沖縄2日目(4)~座喜味城... | トップ | ’19年沖縄2日目の夜~第2弾は... »
最新の画像もっと見る