プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

ダンドワ・ティールーム(Dandoy)

2014-05-28 | ベルギー&オランダ
一休みに立ち寄ったお店はグランプラス近くの「ダンドワ」、
1829年創業のスぺキュロス(ビスケット)で有名な老舗です。

テラス席が満席だったので2階に上って、ワッフルをいただきました。
ドリンクは、
クニパがオレンジ&レモンのジュース(5.50ユーロ)
私はホットレモネード(3.80ユーロ)。

   

このホットレモネードの酸っぱかったこと!!!
        ←スぺキュロス付き
小さなピッチャーにはお湯が付いて出てきて、
自分で薄めて飲めるようになってます。
でも、この酸っぱいのが美味しくてたまらん~
ビタミンC補給で足の疲れが一気に吹っ飛んだ感じ。

   

そしてダークチェリーのブリュッセルワッフル(7.50ユーロ)。
焼き立てでうまうま~

閉店前のお客さんが皆さん出てしまったところで写真撮影
   
   
   

1階のお店の方はまだお客さんでごった返していたから寄らなかったけど
スぺキュロスのセットや
スぺキュロス・スプレッドやら
今さら何かお土産を買えば良かったなぁ~と後悔

   


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブリュッセル アールヌーヴ... | トップ | ベルギー街角ウォッチング »
最新の画像もっと見る