プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

京都駅近くのビストロ「イカリヤプチ」再訪

2020-06-17 | 京都
先々週の日曜日は、琵琶湖でゴルフ。
4月の気候の良い時期には一度もプレー出来なかったゴルフですが、
先々週はまだそれ程暑くなく、風が吹けば気持ち良いゴルフ日和でした。

その帰りに寄ったのが、京都駅近のビストロ「イカリヤプチ」さん。
以前にゴルフ帰りに4人で寄ったお店の再訪です。
元々小さなお店ですが、
蜜にならないように間隔空けて着席。
17:30より19:00までの席で。

いただいた料理は、一番上のフランス惣菜盛り合せ3種。
このキッシュが絶品です。
そして、お肉の前菜盛り合わせ3種も



うっまうまで、ワインがすすみます。
こちらはイカリヤプチのスペシャリテ、鯛のリヨン風クネル。



ふわっふわのすり身にエビの旨味たっぷりのソースが激ウマ
それと、羊肉と夏野菜の赤ワイン煮込みを。



ドリンクの撮り忘れましたが、モヒートサングリアに、ワインに、
クニパ注文のオリジナル自家製リンゴジュースも美味しかった
と、大満足なビストロ。
京都駅から近いのでまたリピートします。
ご馳走様でした。


さて、その日のゴルフの方は。。。



北・中と回って、クニパが前半北コースで調子良く、45をマーク。
ところが後半中コースで大崩れ
私は後半残り4ホールぐらいからやっとウッド系が当たり出して終了
とまあ、こんなもんでしょうか



夕飯は「イカリヤプチ」の予約済でしたので、
ランチは軽めに冷製肉とろろうどんを。うま~

来週も ゴルフなのでした。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神乃珈琲 京都店 | トップ | ラ・メゾン・ジュヴォー@JR... »
最新の画像もっと見る