プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

札幌で美味かった物⑧~番外編(🍙&空弁)

2021-08-22 | 北海道
札幌で美味かった物の最後は、番外編として2軒を紹介。

1軒目は、泊ったホテルの斜め前にあったお店「にぎりめし」さん。



その名の通り手作りおにぎり🍙屋さんです。
すすきの市場の角っこに位置する24時間営業のお店です。
すすき野と言う場所柄、24時間営業が便利なのでしょうね。
私たちの泊ったホテルはこちら↓(ホテル紹介はまた後日)

  

3日目の朝食をコンビニに買いに行こうとして、
たまたま見つけた「にぎりめし」さんで朝ご飯を調達することに。



朝から🍙2個は余裕で食べれそうですが、
お腹いっぱいになり過ぎてもいけないので、一人1個ずつ注文。

クニパがたらこバターの醬油むすびを。
私が鮭バターの塩むすびを。
そして、ザンギ(鶏唐揚げ)と、あおさ味噌汁と。

🍙は醬油か塩を選んで、注文してから握ってくれます。
クニパのチョイスのたらこバター醬油🍙が一番人気だったようです。
どちらもバターたっぷりでとても美味しかったです。
すすき野界隈に泊ったら、ホテル朝食を付けずに
またここで🍙を買いたいです!

ただ、食べる時の注意点として、
バターたっぷりですので、くれぐれも垂らさないように!
私、🍙を持った手で触ったようで、にバターがべったりと
すぐに洗ってドライヤーで乾かして事なきを得ましたが

コンビニでは、ソフトカツゲンやヨーグルト等を買って朝食となりました。

 

そうそう、自販機に北海道とうきび茶も売っておりました。


2軒目は、新千歳空港のフードコート内「松尾ジンギスカン」の空弁です。



こちらは前回めっちゃ美味しかったので、リピ買いです。



帰りの機内で頂きますよ



少し冷めても、タレの染みたラム肉が柔らか~いの。
ここの特製タレがきっと美味しいのでしょうね。
北海道の空弁と言えば、海鮮系をついつい選んでしまいそうですが、
ジンギスカン空弁もおススメします

夕陽を見ながらパクパクもぐもぐ。



食べてばかりの札幌旅行でしたが、
次回はラベンダーの風景を。  





+++++
ご訪問ありがとうございます。
ただ今、コメ欄&リアクションボタンを閉じています。
++++







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌で美味かった物⑦~六花亭... | トップ | ふるさと納税返礼品第7弾(そ... »
最新の画像もっと見る