プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

ル・ヌー・パピヨン

2009-12-16 | 食べ歩き
先週末、
「本町にある某メーカーのファミリーセールがあるから行かない?」って友人に
誘ってもらったので行ってきました。
ついでに堺筋本町でランチ~ ←こっちがメインだったかも・・・

行ったのは、ビストロ「ル・ヌー・パピヨン」です。
心斎橋にある「DAIGAKU」さんの支店で、
食べログでも評価が高かったのでとっても楽しみでワクワク。

11時半過ぎに着いたので予約しなくてもすんなり入店することができました。
とっても雰囲気のあるオサレな店内、でもちょっとテーブル間隔は狭め。

食べたのはランチコース(2100円)です。

          
本日はスープの変わりにベーコンのケーキ風。(↑ピンボケ写真で
いきなりワインといただきたくなるような一品から始まりました。

前菜とメインは選ぶことができて、後はデザートにカフェ付き。
私が選んだのは、リヨン風サラダ。友人はテリーヌをチョイス。
リヨン風サラダはとってもボリュームがあってこの一品だけで結構お腹がふくれ
ました。鴨肝もどっさり入っていて美味しかったし!

 

メインは
私は白金豚のパイ包み、友人は牛ほほ肉のワイン煮込みをチョイス。
真っ黒な牛ほほ肉がこぶし大ほどあってびっくりな一皿でした。
白金豚はふんわりジューシーでめっちゃ美味しかった 
あ~やっぱりワインといただきたかったワン。

 

          

デザートも2種付いていて、とってもお得なランチです。コスパ最高~
2100円のランチでこれだけ質の高いお料理が食べれたら大満足です。
食べログの評価が高い訳ですね!納得。
次は夜にも行ってみたいな~、夜ならもちろんと共に

■住所 中央区安土町1-5-7 eFITビル  TEL 06-6262-0123(月休)




本町・堺筋本町・肥後橋界隈、
さすがに食にうるさい大阪のサラリーマン・OLがうようよいる地域だけあって
いいお店が他にもいっぱいありますね。
”食べ歩き”の楽しみが尽きません
そして私は今夜もお友だちとお食事(忘年会)で~す。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬は保湿 | トップ | フードアナリスト »
最新の画像もっと見る