プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

誕生日プレゼント💗

2021-09-26 | グッズ あれこれ
先日は、私の〇才の誕生日。
もうね、嬉しくもないどころか、
自分の年齢に自分が一番驚くわ~(笑)

さて、毎年プレゼント交換しているN美ちゃんより、
リクエストしていたグラスが届きました💗
今年はリーデルー・オービアを。

   

ありがとう~
今まで送って貰ったグラスと一緒に並べて。



リーデル・オー・シリーズ。
だいぶん揃ってきました~
カジュアルラインなので、使いやすくて気に入ってますよ。


そして、Jちゃんにリクエストは、
アラビアのTUOKIO(トゥオキオ)24cm パスタプレートを。

   

ありがとう~
もうね、カレーやパスタに使ってたお皿が古くてザ・昭和でしたので、
ちょっと、一新したくて。

なかなか捗っていない断捨離ですが、
食器の断捨離もこの秋には頑張ってみようっと。
もう、セット物の5~6枚も必要じゃないしね。
2枚ずつに減らしていこうと思います。
減らさないと新しい食器が入らないって事なんだけどね


さ~て、
BDケーキは自分で購入の「アンジェリーナ」のモンブラン



パリ本場と同じ味だとか。
中はスポンジではなく、ふわぁふわぁのミルキーなクリーム。
土台にメレンゲがさっくりと。



デミサイズで十分な甘さでした





+++++
ご訪問ありがとうございます。
ただ今、コメ欄&リアクションボタンを閉じています。
+++++




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「虹の仏」のスパイスカレー | トップ | 「故宮」の絶品中華 »
最新の画像もっと見る