プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

北新地でランチ@人家

2015-07-13 | 食べ歩き

週末土曜日に北新地で千円ランチを探してて見つけた
イタリア&アレンジ料理の「人家(ジンヤ)」さん。
こちらのランチは1500円~と、
ちょっと予算オーバーではありますが、入ってみることに。

こちらに入るのも実は2回目。
美味しかったのでリピートです。
写真を撮ったのは6月半ば頃だったか2回目の時の。

知らなかったのだけど、
ここは北新地で創業40年以上の老舗イタリアンだったのですね。
そんな雰囲気のあるビル地下のお店でした。

食べたのは2回共1500円のAランチ。

 

一の皿はスープかサラダかチョイスをスープにしました。
本日のスープはヴィジソワーズ。素直に美味しいです。
二の皿のポテトベース料理は、ポテトのピザ風チーズ焼き

 

そしてパスタは、
友人が名物の高菜とちりめん山椒のぺペロンチーニ(写真左)を
私は地鶏せせりはらみと万願寺のぺペロンチーニをチョイス。

 

それに本日のデザートとコーヒー付。

       

この内容で1500円なら、全然高くないと思いました。
それに、どの皿も美味しいですし、
パンもなくなったら追加を聞いてくれて、
サービスも行き届いた感じ。
照明がやや暗めの大人なムードの店内で
ゆったり土曜ランチがいただける良いお店です。

他に、2500円・3800円のランチコースも有り。
アラカルトもOkだそうです。

ご馳走さまでした、またランチでリピートします♪



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士家マンゴーアイス | トップ | ボンボワでランチ♪ »
最新の画像もっと見る