プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

「つばめグリル」に2度行く

2022-05-10 | 食べ歩き
2022のGWも終わりましたね。
海外旅行はまだまだ先になりそうなので、
旅行に行けない間に家の片付けをしようと言うことになり、
今年のGWは東京と広島の家の片付けになりました。

前半に一泊で出掛けたのは、東京。
昔クニパパが単身赴任中に買った港区のマンションの片付けです。
売るのか、貸すのか、そのまま別邸とするのか。。。
どれにしても片付けておかないと。

新幹線は品川駅で下車。
まずは、腹ごしらえを。
以前から一度入りたかった「つばめグリル」さんへ。
今回、一度ならず二日続けて入りました・笑

一日目のランチは、これこれ



つばめ風ハンブルグステーキを。
一人がランチ、一人がセットで。
わ~い、このぷっくりホイルを破りたかったの



中から出てくる煮込みハンバーグ♪



ハンバーグの上からビーフシチューを掛けて焼いてるらしい。
ハンバーグの上に柔らかいビーフも乗ってて、うっまうま
一緒に付いてるポテトも美味しい~

そして、ランチに付いてるトマトサラダ。



湯剝きされたトマトがホールで。
半分ずつ頂きました♪



食後にコーヒーを付けて、

 

ご馳走様でした。



とっても気に入って、
翌日も新幹線に乗る前に色々テイクアウトしようかと
お店の人に聞くと、
テイクアウトはこのハンブルグステーキのみとのことだったので、
結局、また品川駅から新幹線に乗る前に食べて帰ることに

翌日は、15時過ぎに入店。
中途半端な時間にも、食べれるところが嬉しい~



まずは、お疲れ様の

 



ソーセージ盛り合わせに、



ロールキャベツ、



牡蠣フライと



に良く合うメニューで
ご馳走様でした。
食べたのどれも全部美味しかったで~す

新幹線に乗る前に買ったのは崎陽軒シウマイ。

 

エキュート品川につばめグリルのデリも見つけたし、
次回はデリでお弁当買って新幹線に乗るってのもありかと。

そしてエキュートで友人に頼まれてた「バターバトラー」も買えて良かった♪
と思ったら、バターフィナンシェを買ったつもりが
間違えてガレットを買ってました
次回は間違わずにバターフィナンシェ買うわね、ゴメン

今回の東京は片付けのみ。
午後から2~3時間片付けしただけで、クタクタです。
片付けし終わった一日目、



帰り道は遠回りして2020年に開業の高輪ゲートウェイ駅から
今夜のホテルを取った新橋駅へ
ここも隈研吾氏の設計で、何だか空港みたいなカッコイイ駅でしたよ。 つづく





ご訪問ありがとうございます




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒲生四「ティーショット」で... | トップ | 第一ホテル東京に一泊 »
最新の画像もっと見る