プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

プサラでランチ♪

2015-05-17 | ギリシャ

2日目のランチは、
お店の前を通って良さそうと決めていたアクロポリス麓の「プサラ」へ。
前日入った「パリオ」の近く。

ここは1898年創業の老舗タベルナ、
タベルナだけど、テーブルクロスの感じがちょっと高級感あり。

   

今日はミソス生と、クニパはやっぱりオレンジを注文。

   

パンとザジキもたっぷり出てきます。

   

一品目は、サガナキ。

   

小さなフライパンでチーズを焼いた料理、トロ~リチーズが美味い

   

二品目は、ムサカ。
ひき肉、ナス、ジャガイモ等を重ねて焼いたギリシャ家庭料理の代表。

   

ラザニヤみたいな料理と聞いていたけど・・・
思ったよりジャガイモもナスも入ってなかったっぽい。

三品目は、大好きなラムのグリル。

   

これはどうやっても美味しいに決まってる(笑)
と、ここでのランチは、45ユーロ(約6000円)でした。

この向かいの店舗も同じく「プサラ」だったようで
この屋上テラス席へ団体客が2組、何十人も入っていっておりました。
団体さんで大流行りなお店だったみたい。

   

お店のHPを見たら、”フィッシャーマンズタベルナ”とうたっているから
魚介類を注文すべきお店だったのかもですね
食べたのが肉とチーズばっか

注文した料理が違うので、味は比べられないけれど、
どっちかと言うなら前日の「パリオ」の方へまた行くかなとの感想です。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディオニソス劇場 | トップ | プラカ地区散策とアドリアノ... »
最新の画像もっと見る