プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

王の家博物館

2014-05-31 | ベルギー&オランダ
ブリュッセル最後に向かった場所は、やっぱりグラン・プラス
最後の見納めです。(写真↑は市庁舎)
前日メーデーで休館日だったグランプラスの「王の家(市立博物館)」へ入りましたが、
「王の家」の外観写真を探すも、一枚も無し
前に建っていた芝居小屋が邪魔で撮らなかったのかも・・・

館内はストロボたかなかったら写真撮影OK!でした。
1Fにあったピーテル・ブリューゲルの「結婚式の行列」
   
   
   
城壁に囲まれた中世ブリュッセルの町並↓、興味深い。
   

そして3Fにあるのが、小便小僧の衣装コレクション。
   
とっても衣装持ちのジュリアン君。
世界各国からその国に因んだ衣装がされているのです。
日本からも桃太郎の衣装や胴衣・紋付袴等数種類が送られています。

こ、これはいったい何!?(↑写真3枚目)・笑
   
   
まだまだワードロープはいっぱい。。。760枚あるとか!
   
   


これにて、ブリュッセル観光はお終い。
ホテルに預けたを持ってブルージュへ出発です。。。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クーデンベルグ宮 地下遺跡 | トップ | 3週連続ゴルフ!? »
最新の画像もっと見る