プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

東京2日目の夜は・・・「レストラン大宮」他

2018-11-17 | その他国内旅行

東京2日目の夕方、16時半頃東京駅で待ち合わせ。
新幹線に乗る前に腹ごしらえをする事に。

行こうとしたお店は、浅草の老舗洋食「レストラン大宮」の新丸ビル店。
でもオープンが17:30からとなっていたので、
1時間ぐらい時間潰しをするために、新丸ビル7階のテラスへ。



東京駅真ん前のビルで駅の眺めバッチリ
せっかくの夜景スポットにが無いのが悔やまれる今回の東京旅行。
ずっとスマホ撮影です。

17時までカフェタイムと言う「HENRY GOOD SEVEN 」で
ケーキとをテラス席に運んで。

  

17:30近くまで景色を楽しみました☆



新丸ビルの1階。

  

新丸ビル3階のアトリウムにが。

  

大き過ぎてスマホに収まり切れません。
フィンランドの湖畔をモチーフとしたツリーだとか。

  

ツリーの前にブランコがあってポイントになってますが、
大勢の人の前で座る人は誰もおらず。。。勇気がいりますよね。

  

17:30になったので、いそいそと5階の「レストラン大宮」へ。



開店すぐに入ったので座れましたが、18時にはもう満席で外に行列が。
人気店です。

注文したのは、ニース風サラダと

  

ハンバーグステーキデミグラスソース。赤・白のグラスワインと。

  

このハンバーグ、想像と違ってました。
肉汁はなく、ちょっと固めで、肉そのものを食べてるっていう感じ。
ミンチより大きめカット肉ですかね?
ふわふわの肉汁たっぷりのハンバーグと対局にあるようなハンバーグ。
でもそれがまた美味しい。
デミソースも甘過ぎず大人な味。
付け合わせのバターソテーポテトもまた美味し。
ご馳走さまでした。
知らなかったのだけど、スープかサラダかの付いたセットがあったもよう。
でも別注文のニース風サラダも美味しかったから良し。


今年の丸の内エリアは、「北欧のクリスマス」をテーマにしているとか。

  

この車のところで何やら撮影してました。

  

↓こっちは丸ビル1階マルキューブのニットの

  

松任谷由実とコラボしたで「Knit Tree with Yuming」ですって。

東京丸の内の夜景とツリーを楽しんで、これにて東京一泊旅行おしまい。
やっぱり東京は大都会で刺激的 今後もちょくちょく訪れたい。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京の夜は「カントニーズ”燕... | トップ | '18年イチョウ会@武田尾温泉... »
最新の画像もっと見る