プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

鳥羽の島めぐりの後は日和山へ

2017-01-08 | その他国内旅行

次に向かったのは、鳥羽駅の裏手から徒歩すぐの日和山へ。
見晴台(530m)に上がってみましょう。

   

この道を進むとすぐ山道に。



途中すぐは急な坂道で、その後はこんな階段を上がると、



歩き出して8分程で見晴台に出ます。



幸せの鐘もあったりして。
少し上がっただけで、眺め良し
鳥羽駅でちょっと時間のある時に行くには丁度いいビューポイントの一つ。







戦国武将鳥羽主水の砦跡などもありました。

   

見晴台からまたちょっと降りて、左側に行ったところの展望広場。

   

   



先ほど船に乗った港湾センターが下に見えます。



目の前の島が答志島ですね。



日和山にも今回初めて行ってみて良かったですよ。

この展望台からの眺めがとても良かったので、
翌日はまた違う展望台を目指すことに決定しました~。

これにて鳥羽一日目は、宿に向かうと致しましょう。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥羽湾 島めぐりコース遊覧 | トップ | 「浜辺の温泉宿 かめや」に1泊 »
最新の画像もっと見る