プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

梅雨時の長靴購入!

2014-06-12 | グッズ あれこれ
今日も関東地方では豪雨だったようですね。
梅雨どきとはいえ、毎日嫌なお天気・・・

この梅雨のじめじめ。。。一番苦手な季節です。

年々ひどく感じる集中豪雨。
今年もどうぞ皆さん警戒致しましょうね。

梅雨時に毎年買おう買おうと思いながら
買いそびれていた長靴、
今年の梅雨前にようやくゲット!
友人から誘われて本町の問屋で少し安く購入出来ました

これでちょっとの雨ならガシガシ歩けますゎ

ちょっと安く買えて悦に入っていたら、
梅田のデパートのスペシャルセールでこの長靴が・・・
見なかったことにしておこう 


さて、
話し変って、私の愛用しているこのシューズ。
実に17~8年前に購入したドイツのヤコフォームの靴です。



普段にはあまり履かないのでこんなにもってる訳なんだけど、
とうとう靴底がすり減ってきて張替をお願いしました。
今日出来上がって返ってきたのですが、
見て



まるで新品のようになって返ってきました~
凄いね。

今年のベルギー旅行も
去年・おととしのイタリア旅行でも
この靴が大活躍
石畳の道をガンガン歩いても全然へっちゃらの疲れ知らず~
さぁ、これでまた来年もどこへでも行けますわよ

因みに、クニパにも数年前にして、お揃いです(笑)
クニパは普段もよく履くので既に2回靴底を張替えております。
張り替える度に新品同様に蘇って

本当に素晴らしいです
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルージュの町散策(3) | トップ | ブルージュでビアカフェめぐり »
最新の画像もっと見る