プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

シルバーウィークは

2009-09-04 | 日常のつぶやき
もう秋ですね~、今年の旅行やゴルフもいよいよ後半戦です。
9月の大型連休をGWに対してシルバーウィークと言うそうな。
燃油サーチャージも付かないし、盆・正月より旅行代金も安いので狙い目です。
みなさんも秋のお出かけ計画を立てていらっしゃいますか?

私たちはちょっと予定を立てるのに出遅れてしまいました
6月頃、次の旅行の話をしていて
7月の香港はあっ気なく取れたのですが、
9月の連休分はその6月の時点で既にいっぱいでした。
でもいつもキャンセル待ちをしていたら
一ヵ月前ぐらいに動きが出てなんとか希望通り行けるパターンでしたので、
今回も大丈夫だろう高をくくっていたのです。
ところが、なんと第一希望は取れませんでした
ちなみに第一希望はセブ島でした。
セブ島でダイビングをしようかと。
人気があるとも聞いたことないし、多分取れるだろうと
第2・第3希望なんて考えてもなかったし・・・。
そんなにフィリピンに行かれる方が多いのかしら・・・不思議です。

まあ飛行機が取れなかったのだから仕方ありません。
セブ島はまた次の機会においておきます。

それで、どうなったかと言いますと
旅行代理店の担当者が気をきかせて(?)勝手に押えておいてくれた
いつもの場所におとなしく行くことにします。
行けるところがどこもなくっちゃ、そっちの方が悲しいですから
適当に押えてもらってありがとさん

そして、やっと9月の行き先が決まったところで
10月の連休を考え出して、予約を入れましたがまた既に遅し・・・
うんともすんとも返事が返って来ないところをみると
またキャンセル待ちに入っているようですわ。
10月分は第2・第3希望まで考えておかなくっちゃ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コペン(再訪) | トップ | ゴルフ練習再開 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パッチマン)
2009-09-08 12:09:06
9月の連休も旅行ですね
楽しんで来てください

気をつけて いってらっしゃいませ

お土産話 楽しみにしてま~す
返信する
パッチマン さま♪ (プク)
2009-09-08 16:45:42
はい、またまた行ってきます!(笑)
9月の大型連休と言っても土曜日が出勤日なので5連休にならず・・・
5連休以上あれば、行き先がいろいろ増えるのですが、
いたし方なしです
今回もいつもの南の島で泳いできます。
旅行ネタも帰ったらぼちぼちアップしていきますので、
また読んで下さいね~
返信する