プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

パワースポット沖縄

2008-12-25 | 沖縄
カテゴリーをあげていながら、まだ沖縄ネタを書いていませんでした。
グアム・サイパン・香港と並んで私達の大好きな場所・・・沖縄 
年1~2回は訪れないとそわそわしてきてしまいます。

去年はちょうどこの辺りの連休で
沖縄本島にを兼ねて行きました。
ホテルは国内屈指のリゾートホテル ブセナテラス2泊に
喜瀬カントリーでのプレイという夢のコースでした。

今年も出来ることならこのコースで行きたかったのですが、
連休になっていなかったので諦めたの・・・

でも今年は2月に小浜島でしました。
その2月以来沖縄に行っていないので、むずむずっと沖縄病が出てきています。

癒しの空気の流れる沖縄。
島全体がパワースポットなんでしょうね。
飛行機から降りて、空気を吸った瞬間ほわわわわ~んと癒されます。

以前の私達は、ゴルフもダイビングもしていなかったのですが、
毎年狂ったように沖縄に出かけていました。
周りからは「また沖縄~、何しに行くの?」なんて冷ややかに見られていました。

沖縄の良さは口ではいい表せれない。
でも、行った瞬間解ってもらえるはずです。

何も豪華リゾートホテルに泊まらなくても、おばあのいる民宿OK!
ダイビングやらのマリンスポーツしなくてもキレイな海を眺めるだけでOK!
なんです。
そう、沖縄の空気に触れるだけで癒されます。
まさにパワースポットです

最近では、みんなその良さに気づいてくれたのは嬉しいことなのですが、
大型リゾートホテルが乱立してきたりして
沖縄の環境が悪くなっていくのが逆に心配です。

観光産業も大事ですが、
パワースポット沖縄の自然環境を大切に守って
後世に残していきましょう。

それでは皆さま素敵なクリスマスを・・・☆【プク】







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年金記録もれ結果報告 | トップ | 続行か中止か・・・ »
最新の画像もっと見る