プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

コルドバ散策(1)

2016-06-09 | スペイン
ランチの後、早速コルドバの町散策です。
コルドバはローマ時代に築かれ、8世紀中ごろ、
後ウマイヤ朝の時代に首都として栄え「西方の真珠」と呼ばれた古都。
イスラム文化の頂点を極めるメスキータを中心に、周辺の散策です。

まず向かったのは、サン・ラファエルの勝利の塔↑。
塔の周りでこの日はイベントがあり、沢山の地元の人々で賑わっていました。

   

ゼラニウム等、お花が綺麗~。

   

それから、アルカサルへ。。。。

   

入口はこちら、ちょっと並んで入場しました。(4.5ユーロ)

   

 

   

イスラム王の宮殿跡に14世紀に建造した、
イスラムとキリスト教の建築様式が融合したムデハル様式の王宮。
航海に出るコロンブスが女王に謁見した場所でもあります。

   

   
   
   
    
   
   

上からの眺め良し。メスキータが見えてます。



   



   

庭園の方へ出たら急に天気が悪くなり、大粒の雨が降ってきて、退散



   

急に蒸しむし暑くなってきたので、
アルカサル前のオレンジジュース屋台で一杯購入。

 

冷えて無くて、残念。でも自然な甘みのオレンジジュースでした。

   

それから、また戻ってきてこちらは橋の門。



ローマ橋です。



振り返ってメスキータを望む。



   

これはカラオーラの塔の入口を撮ったのでしたっけ?
今はアンダルシア博物館となっていますが、中には入りませんでした。

   

対岸から見たメスキータ。



ここで、一旦チェックインしにホテルに戻りました。
ホテル近くの道。

   





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郷土料理の名店「エル・カバ... | トップ | コルドバ「花の小路」はホテ... »
最新の画像もっと見る