プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

北海道2日目(5)~小樽運河夜景&札幌夜景

2017-11-22 | 北海道

”小樽でお寿司”の今回の目的も達成し・笑
帰る前にもう一度寄ったのは小樽運河の夜景
ガス灯が灯った遊歩道を歩きます。





とても寒いです、多分気温は2~3度ぐらい



運河の観光遊覧船もありましたが、40分乗ってると凍えそう。。。

   

どっさり乗られてますが、多分隣国の団体さん。
この寒さの中凄~い

これにて、札幌から日帰り小樽観光終了です。
帰りに小樽駅のランプに火が灯ったのを見ようと思ってたのに、
エアポート快速がすぐ出る時間だったため飛び乗り
見るの忘れてしまったわ

札幌に戻って、直ぐに目指したのは大通ビッセの「きのとや」さん・笑
冷えた体に甘味補充を。。。
オムパフェ&ブルーベリーチーズタルトを頂きました~

     

やっぱり美味しいオムパフェ♪
ここも札幌に来たらマストなお店です。

それから、ぶらぶら大通公園へ。。。
西1丁目に聳えるテレビ塔がライトアップ

   

3色カラーの次は、シャンパンゴールドに。。。

   

せっかくなので、テレビ塔の展望台に上がることに。
札幌の夜景がキレイでした~。

   

展望台から見た大通公園の夜景

   

流石に夜は冷えて、これにてホテルへ帰ります。
2日目の夜は、夜食を食べに「えびそば一幻」へ行く予定でしたが、
クニパがダウンのギブ。
まだ後一日ありますから、無理しない無理しない。

って事で、
私一人、イビススタイルズ札幌の1階に入ってるコンビニへ
北海道限定の品を物色に。
すると、この2品のみでした。

一つは「小林牧場物語のむヨーグルト」

     

もう一つは、「とうきびモナカ」アイス。



袋を開けると、ふんわりトウモロコシの香りがし、
つぶつぶ感のあるフォルムがめちゃ可愛い
味もやっぱりトウモロコシの味がしました





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退蔵院~2017年秋の特別拝観~ | トップ | 北海道3日目~中島公園朝散歩 »
最新の画像もっと見る