虹色雑談

気ままにダラダラと書き綴るブログ

コミケ終了から一週間

2009-08-23 23:44:12 | イベント

 コミケ終了から一週間が経ちました。ようやく疲れも完全に癒えたのでレポしたいと思います。2日目は久々に出ることなく、昨日の疲れを取るべく、朝から晩までぐっすりでした。そして迎えたコミケ3日目。起床は一日目同様午前3時半。蒲田まで歩き、JRの始発に乗り、有楽町へ。タクシーに乗って会場についたのは5時少し前。歴代で最も早いですね。でもまだまだ強者が大勢います。タクシーの運転手さんによれば、この朝だけで既に三往復はしているとのこと、一番早いので3時半前後だったそうです。次回はこれも考慮に入れないとマズいですね。この日も暑くなりペットボトルや冷凍庫で冷やしたタオルを終了時刻まで全て使い切る状態でした。今回は割と早く来たこともあり、壁際やシャッター前を多くまわることが出来ました(いつもは時間の都合上諦めているサークルも多々あるのですが、今回は並べました)。ようやく壁サークルから解放されたのは1時過ぎ、いつもより早いですね。残った時間で他のサークルに向かいましたが、やはりいくつか完売箇所はありました。しかも荷物はどんどん重くなっていき、徐々に体力もフラフラ状態に。終わり間際では、僕の目の前で担架で運ばれていく人が出ました。あと一歩間違えればあの人と同じことになる・・・。
 4時の終了時にはいつも以上にフラフラ状態、次の日には体中の痛みを取るべく、鍼治療に行ってきました。おかげで体の毒素を全て放出したかのように、火曜日は丸一日動けない状態でした。

 コミケも終わったので、そろそろぷにケの準備もしないといけませんね。


コメントを投稿