日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

バナナクリームパイ

2014-04-22 23:03:24 | お菓子達いろいろ


「バナナクリームパイ」教室でした。

パイ生地は簡単パイ生地、
3つ折りをして休ませた後空焼きしました。

チョコレート、カスタードクリーム、ホイップクリームと主役のバナナ。

作っている最中はクリームがいっぱいで濃そうと言っていた生徒さん達。

食べて見ると軽くていくらでも食べられそうと生徒さん達。

手順はたくさんあったけれど
必ず作りますと生徒さん達。

連休のお休みもあることですし、
作ってみていただきたいですね。

夕方の帰り道は意外と激しい雨にとまどいました。
そんな雨のなか、本屋へ寄り道。

鎌倉特集の雑誌が多かったです。

2年ぐらい鎌倉へは出かけていません。
いつでかけても人ごみがすごくて・・・・。

どこかに静かな鎌倉はないのでしょうかね。

でも雑誌を立ち読みしていると出かけたくなりますね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の休日でした | トップ | 胡桃とバナナのケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子達いろいろ」カテゴリの最新記事