日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

洋梨のシャルロット

2017-10-16 22:53:13 | お菓子達いろいろ


「洋梨のシャルロット」教室でした。

久々のシャルロット。
シャルロットの意味は帽子です。
最近はケーキ屋の店頭で見かけることがなくなったムース菓子ですね。

ビスキュイ絞りの基本レッスンで取り上げられるお菓子です。
少し大きめの口金でビスキュイを絞り出します。

洋梨のムースを流し入れて冷やし固めました。

可愛い形の出来上がりに生徒さんも満足そうでした。
それ以上にムースの味が美味しいと喜んでいただけました。

生徒さん達がたまにですが、手前の建物の部屋と間違えることがあるようです。
昨日いらした生徒さんは手前のアパートのドアホーンを鳴し続けて
最後にはドアを開けてしまったとか。
中から住人が出てこられて部屋を間違えてしまったと気づいて大慌て。
ドアにはお教室の看板が出ていますのでよ~く見てくださいね。

さらにお教室のある建物の玄関が白く模様替えされてしまったので、
見間違えないでくださいね。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シフォンにガトーマロンにマ... | トップ | かぼちゃのタルト2017! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子達いろいろ」カテゴリの最新記事