日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

都立美術館の「印象派展」

2024-03-22 22:21:31 | 生活雑記

久々の美術鑑賞で都立美術館へ出掛けてきました。

「印象派」展です。

いつもながら、美術館は大混雑でした。

モネの「睡蓮」、ルノアール、セザンヌ、黒田清輝など

印象派を代表する作品連をなんとか見ることができました。

モネの「睡蓮」はこれまでも様々な展覧会で見たことがありますが、

その度に心に馴染むような懐かしさを感じます。

それにしても観覧者の多さに、

私もその一人なのですが圧倒されました。

歩き疲れたので上野駅エキュートのやなぎ茶屋で一休み。

抹茶のティラミスを食べてみました。

勢い込んだ一口は抹茶がむせんで咳き込みそうになって慌てました。

ちょっと参考にさせていただけたかな?

しばしの息抜きの1日でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランスのお土産はエシレバター | トップ | 「いちごのダックワーズケーキ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活雑記」カテゴリの最新記事