日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

ノエルモンブランとノエルシャルロットマロン

2016-12-17 23:28:07 | お菓子達いろいろ


お教室は2回。
最初は「ノエルモンブラン」。

マロンクリームとホイップクリームは相性抜群の美味しさですね。

生徒さん達はマロンクリーム絞りに集中。
絞りを楽しんでいただけたかな?

溶けない粉砂糖をふった途端に大変身するモンブランです。

モンは山、ブランは白、そう白い山がモンブラン。
意外と知らない方が多いようです。

2回目は「ノエルシャルロットマロン」。



こちらはビスキュイ絞りに生徒さん達は緊張気味。
だんだん斜めに曲がってきたと大騒ぎでした。

にぎやかなティータイムを楽しみました。

昨日はほんとうに寒かったですね。
寒すぎて?ブログを書く元気もありませんでした。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビュッシュドノエル | トップ | クリスマスドームケーキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋山)
2016-12-19 12:58:28
ファンタジーで、夢とロマンを感じさせるケーキですね。シェフの人柄が、垣間見られます。是非、試食したいですね。
返信する
ようこそ (priorithe)
2016-12-19 23:32:36
誉めていただけて光栄です。

ぜひ食べていただきたいほど美味しいんですよ。
自画自賛です
返信する

コメントを投稿

お菓子達いろいろ」カテゴリの最新記事