日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

「和栗のノエルモンブランロール」

2019-12-12 23:01:47 | お菓子教室


今日のお教室は「和栗のノエルモンブランロール」を作りました。

新作レシピのクリスマスケーキです。

シフォン生地を巻いたビュッシュドノエルの中には
たっぷりのホイップクリームと栗の渋皮煮。

仕上げはマロンクリームをモンブラン口金につめて絞り出し。

完成までに思っていたより生徒さん達の実習に時間がかかってしまいましたが、
ティータイムでは「美味し過ぎる」と笑顔がいっぱい。

時間を削って新作を作り今日のレッスンに間に合いました。

12月に入った1日から最後のご挨拶は「良いお年を!」になって
今日も全員で玄関ご挨拶をしてお見送りしました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「クリスマスショコラマロン」 | トップ | 「野球ボールケーキ」とクリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子教室」カテゴリの最新記事