日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

桃のコンポートの作り方は・・・・

2013-07-26 23:14:05 | お菓子達いろいろ
桃のコンポート、シロップ煮を作りました。

小ぶりのちょっと固めの桃がおススメです。

二つ割りにして皮をむき、
種を取り除きます。
鍋でシロップを作って
そこへ桃の半割りを投入。

コトコトと煮て鍋のまましっかり冷まします。
できれば一晩冷蔵庫へ。

シロップをしっかり吸ってひんやり冷えた桃は
そのまま食べても良し、
バニラアイスを添えるとさらに良しの
桃のコンポートのデセールの出来上がりです。

シロップがさらに美味しいので
必ずご一緒にどうぞ。

シロップは水2:砂糖1の割合でお試しあれ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マングーバニラ | トップ | ぶどうのタルトレット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子達いろいろ」カテゴリの最新記事