日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

マフィン子供教室に出かけてきました

2013-07-30 23:24:53 | お菓子達いろいろ
暑い中、調布東部公民館での
夏休み子供教室へ出かけてきました。

「バナナマフィン」を焼きました。

午前と午後の2回の教室用の材料は・・・・
バナナはもちろんのこと
バター、国産薄力粉、卵などなどを引っ張って
到着した途端に汗が吹き出てしまいました。

始まる1時間前には到着して計量準備。

午前も午後も子供たちがあまりにも静かでとまどいました。

デモは真剣に見てくれたようで
どのグループも無事にマフィンが焼きあがりました。

「今日はお姉ちゃんのお誕生日なの」と
そっと教えてくれた子や、
バナナを折り紙で折ってくれた子もいて
ちょっとうれしいサプライズもありました。

10時に始まって4時前に終了。
暑い盛りに帰途につきました。

立ちっぱなしもあって
さすがに疲れました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンゴー、マンゴー | トップ | ハイジの白パンのサンドイッチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子達いろいろ」カテゴリの最新記事