日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

伊予柑タルト、珍しい?

2010-01-30 23:01:11 | お菓子達いろいろ
シュー生地をオーブンに入れた後、小菓子が足りなくて生地作りしていると
喫茶のお客様が立て続けに来店。
今日はなにかあった?そんな事思いつつ紅茶やカフェラッテ作りにいそしみました。

紅玉りんごのタルトとシュークリームがあっという間になくなって
下準備していた「伊予柑タルト」を大慌てでオーブンへ。
先日文旦のタルトをあるお店で見かけて
日本産の柑橘類に私も挑戦!!と今日焼いてみました。

アーモンドクリームをいよかんモード?にして
取り出した実をのせてみました。
うん、なかなかいいお味。
果物屋さんの柑橘類を要チェックです。
下高井戸は個人商店の果物屋さんが目白押しなので捜し甲斐あり。
新作タルトを考案しなくちゃ。

タルト中心のお店にしたいなぁ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅玉りんごタルトの焼きたて | トップ | チョコカップケーキ教室と豪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子達いろいろ」カテゴリの最新記事