日々の暮らしの愉しみ

日々の暮らしの愛するもの達をお届けします。
手作りライフとほんのり甘いスウィーツや美味探検まで心のおもむくままに。

ブッセ、久しぶりに焼きました

2017-10-11 23:00:15 | お菓子達いろいろ


「ブッセ」教室でした。

久々にお教室で取り上げました。
ブッセの生地の配合や挟んだクリームのレシピは
お教室前に再度試作して少し手直して今日のレッスンを迎えました。

天板に生地をまあるく絞り出しふわふわに焼き上げました。
クリームにはイタリアンメレンゲを混ぜ合わせ
味のポイントはオレンジピール。

上出来の美味しいブッセが出来上がりました。
あまり最近は店頭ではみかけなくなってる「ブッセ」です。

中に挟むクリームを色々考えられるなと
今回、作ってみてこのブッセの広がりを感じました。

違うアレンジでまたお教室に登場させたいなと思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィナンシェ | トップ | プチガトーマロン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子達いろいろ」カテゴリの最新記事