ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

きっかけは・・・~第3章~

2005年10月19日 | オットのポタリ言
(10月上旬の話)

長浜に着いたのはちょうどお昼過ぎ。

自転車は琵琶湖沿いに走り出す。元々、体力には自信があったので多少甘く考えていたが、
風も強くなかなか進まない。だけどツマのBOARDWALKは軽快に走っている。
気付けばツマの背中が小さくなっていた


ひたすらこぎ続けても、少しツマが本気を出せばまた引き離される。
このときになって初めて以前ツマが言ってた機能的な差を感じることとなった。

現実は
モビルスーツの性能の違いが戦力の決定的な違いだ
ということだった

この時からOPEL号では今後のポタリングに不安を感じ、もっと性能のいい自転車を探すことに決めたこととなった

この日は単にツマにケチョンケチョンにやっつけられたまま、悔しい思いで家に帰った

ちなみに、長浜(黒壁スクエア)ポタリングの内容は別カテゴリーにて。(オット)

きっかけは・・・~第2章~

2005年10月19日 | オットのポタリ言
(10月上旬の話)

TSUTAYAまでの距離が近くなり近所のおいしいパン屋探しの行動範囲も広がった。
自転車で外出する機会が増えてくるにつれ、自転車に乗ることが楽しみに変わりつつあった

そんなときにツマがポタリングに関するサイトを発見し、自分たちもポタリングしようということになった
二人ともまったくの初心者であったので、どこに行くかをいろいろと調べた結果、結局滋賀県長浜市に決めた。
理由は簡単!オレのOPEL号が重たくて電車では運べずに、車で運ばざるを得なかったので駐車場が無料だったから

10月8日の連休初日。
気合を入れて早く起きるつもりが、早速寝坊して朝マックが終了間際の時間になった。片道約2時間半なのに前途多難(オット)

オットが折り畳み自転車を購入した!

2005年10月19日 | 自転車な話
(9月下旬の話)

「オレも折り畳み自転車ほしい・・・」

 うんうん、確かに折り畳み自転車は楽ですよー。
 
  1.(室内保管の場合)省スペースで保管できる 
  2.小回りが効く 
  3.意外とキビキビ走る←ママチャリを抜かす瞬間が最高

 大型自転車店に行って、オットが選んだ自転車はOPEL18インチのもの。
値段は18,900円也。

 ちょっと乗らせてもらう。
 あり?ちょっと走りが重いかも?それにブレーキが硬い気もする。

・・・でも、オットは喜んでいるみたいだし、いいか!
(ツマ)

きっかけは・・・~第1章~

2005年10月19日 | オットのポタリ言
(9月下旬の話)

 以前妻がDAHONのBOARDWALKを購入していたが、自分は自転車で移動することも特にないと考えていたため、あまり興味がなかった。
 しかし、引越してTSUTAYAが遠くなったというような小さな不便さを少しずつ感じるようになり、何気なく自転車屋に足を運んだ。
 そこにはいろんな折り畳み自転車があったが、自転車選びのポイントなど何の知識もなくただ単に外車ブランドに惹かれ、OPELの折り畳み自転車に決めた。
 やった~!これでTSUTAYAが近くなる(オット)