ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

きっかけは・・・~第2章~

2005年10月19日 | オットのポタリ言
(10月上旬の話)

TSUTAYAまでの距離が近くなり近所のおいしいパン屋探しの行動範囲も広がった。
自転車で外出する機会が増えてくるにつれ、自転車に乗ることが楽しみに変わりつつあった

そんなときにツマがポタリングに関するサイトを発見し、自分たちもポタリングしようということになった
二人ともまったくの初心者であったので、どこに行くかをいろいろと調べた結果、結局滋賀県長浜市に決めた。
理由は簡単!オレのOPEL号が重たくて電車では運べずに、車で運ばざるを得なかったので駐車場が無料だったから

10月8日の連休初日。
気合を入れて早く起きるつもりが、早速寝坊して朝マックが終了間際の時間になった。片道約2時間半なのに前途多難(オット)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽた初体験 (すー)
2007-04-17 22:23:48
TSUTAYA常連と言うことはぽたQ(フウフ)さんは映画好き?
実は私も映画好きなので、TSUTAYA常連だったのですが、PCのDVDが壊れて今は自粛中(実はパーツにお金がーーー!!!)

輪行ぽた初日結構私は緊張していたのですが、ぽたQ(オット)殿は余裕だったんですね。
私はこんな感じでした。
・本当に折り畳みがうまくいく?
・組み立てて、本当に走行できる?
・途中でパンクしたらどうしよう
返信する
ところがどっこい (ぽたQ(ツマ))
2007-04-18 12:39:49
すーさん

>TSUTAYA常連と言うことはぽたQ(フウフ)さんは映画好き?
私は10年に1回しか映画館に行かないという統計が出ています。
オットは昔好きでしたが、↑なツマの影響を受けて今はさっぱり。
結局、BD-1Zだと
 「とられるかもしれん!危ない!」
と言ってツタヤからは遠ざかり、早1年半・・・

>ぽたQ(オット)殿は余裕だったんですね
組み立ては前日ベランダで特訓しました。
もともとオットットは超楽天家なので、パンクなど考えることなく。
(一回歩いて帰宅してからはスペアを持ち歩いてますね)
返信する