ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

トレックストア六本木

2009年11月03日 | サイクルショップ情報
飛び石連休の中日に休みが取れたのですが、あいにくの空模様。
休日なら人が多い場所に行ってみたいと思い、出かけてみました。

■トレックストア六本木

六本木ヒルズの傍、都心の一等地にあるTREKのバイクショップです。
そのためもあってか、雑誌で見るよりもコンパクトな店構えでした。
当然ながら全部TREK、BONTRAGER・・・数そのものは大型ショップの方が
多いですが、ピンポイントで探すならこちらでしょうか。

バズキルが駄菓子屋のガムのように売られているのを初めて見ました。(・_・;)
 ・・・
さて、お店に置いてあったパンフレットで目に付いたのが

■PROJECT ONE

Madoneをベースにしたカスタムバイクオーダーシステム。
Web上でフレームやペイントコンポを選択し、サイズのツメはお店で、という
なかなか合理的なシステム。
ただ、ベースの時点で庶民にはかなりドリーマーな代物になっております。

ドリーマーついでにWebで遊んでみました。
Madone、それ以前にロードバイクの知識がないためよく分からないまま
ポチポチとクリックしていって組みあがったのが

コンポは謙虚に標準のままにしておいたらDURAACEが標準だったようで。
まさしく素人の大火傷なお値段・・・まぁ、火傷しようもありまへん。

1,125,000

**********

ちなみに、渋谷にあるCannondaleのアンテナショップにも行きました。

こちらは場所が少々分かりにくく途中迷子になりつつ・・・
Cannondaleの小径車、フーリガンを見てきました。

地方出身者が抱く渋谷のイメージと申しますか、かなりストリートな印象。
レフティ、サイクルモードで試乗してみたいと思います。
(ツマ)

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲望の赴くままに… (TARO)
2009-11-04 13:41:00
ベース…魔ドン6.9
カラー…ファイヤー柄(+14万5千円
コンポ…電動デュラエース(+15万7千円
ホイール…変更無し(1番えぇのが付いてました)
お買い上げ金額約140万円。。。

えぇ夢を見せて頂きました。今日はコレでご飯が3杯食べれそうです。

サイクルモードの出展ブランドリストを拝見してますと、
大阪は東京の3分の2程しか来ないようで哀しいです。
ツマさんは東京行ったらゲーリーさんと仲良くなって下さい。
29erでMTBコースを駆け回る夫婦…きっと注目されますよ
返信する
駄菓子 (waka884)
2009-11-04 14:07:06
バズキルの売り姿って面白いでしょ?(笑)
特にドロップバーには効果が期待できるモノですが、
フラットバーでも それなりに効きますので(実践済)、
今度は食して(笑)みてください(^o^)
返信する
オカルト系グッズにも詳しいすね (学園天国)
2009-11-04 18:12:37
差し色、切り替え、ディティールのキメ、さすが色キチ、じゃない色フェチです。
こんな何気にオサレに敏感なツマさん的にはそろそろ小径車に見切りを付けてロードに移行しようとしている?
この際、電デュラでよろぴく

オレとしてはMTBがそろそろ大復活すると予想しているのですが・・
返信する
Unknown (だいじゅ)
2009-11-04 21:25:48
フーリガン, リジッドのレフティなんですね.
値段からすれば妥当なんだろうけど
是非ともサスペンション付にして欲しかった.
返信する
マ丼で (ぽたQ(ツマ))
2009-11-05 22:40:58
TAROさん

>お買い上げ金額約140万円。。。
白飯を食べる前に鐘をついて滝に打たれなさい。

アルテグラを選択したら値引きになるなんて庶民には
滅相もございませんなメニューです。
実際、平日昼さがりのトレックストアはクリエイトな
香りが漂う客層で、レジ横のツールなステッカーを
喜んでもらっている人は我が家くらいでしたね。

>大阪は東京の3分の2程しか来ないようで哀しいです
えっ、そんなに違うのですか?
ゲストのラインナップも悲しいかな違いますね。
今年は押切もえちゃんに会ってきたいと思います。(*´ェ`*)
返信する
バズキル (ぽたQ(ツマ))
2009-11-05 22:41:48
waka884さん

>駄菓子
池袋のY'sでは小さな透明のビニール袋に対で入って売られて
いたのですが、こちらのショップはまさしく!でした。
でも、お値段はエルメ・パリですね。(^^;;
返信する
今年もその季節 (ecotech)
2009-11-06 09:44:23
1125,000円…。
あんまり高価だと、落車一発でオシャカになる可能性があるレースでは、使えそうにない代物になっちゃいますね…。
2010モデルではコルナゴの『ACE』が気になってます。ヘッドチューブがちょっと長いですが、スペーサー無しで水平ステムを組み込めば、十分なレース性能を持っているような気がするのです。サイクルモードで試乗してみるかな?
返信する
お願い (私だ)
2009-11-06 22:54:27
キャノンデールのはかなり重いから、いけてないと思うで~
それより、うちのブログに載っけてある自転車を試乗してきてちょ。
返信する
バズキル(Buzz Kill)を翻訳したら (ぽたQ(ツマ))
2009-11-07 00:05:35
学園天国さん

騒音は殺されます(by エキサイト翻訳)
流行の殺し(by Yahoo翻訳)
うなり声殺し(by OCN翻訳)
確かに、おっしゃるとおりオカルトチックかも。(・_・;)

色モノ・・・、もといフェチな私は、電動デュラエースが選択
できることよりもブレーキケーブルの色が選べることに
感動してしまいました。
後から換えた方が、という正論はこの際聞こえません。

>MTBがそろそろ大復活すると予想しているのですが・・
段差と虫が苦手な私からは一番遠い選択肢ですな。
大穴でトライクとかどうでしょ。
返信する
MTB風 (ぽたQ(ツマ))
2009-11-07 00:09:24
だいじゅさん

>フーリガン, リジッドのレフティなんですね
タイヤがスリックでストリート系の若者が街乗りに
使うようなイメージの自転車でした。
bianchiのMINIVELOのMTB版といったところでしょうか。

あ、そういえばSTRIDAもレフティだったような・・・
返信する