ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

明日はサイクルモード2005

2005年11月18日 | お出かけ
先月、サイクルショップカンザキさんにグリップを買いに行った時に、
無造作にテーブルに積まれていたのを戴いてまいりました。



サイクルショップには主催者から招待券の配布があるのでしょうか?
ちなみに前売り券は850円、当日券は1000円だそうです。

  ■2006年最新モデルを一挙に展示発表!
  ■会場内に大試乗コースを設置!
  ■セールスポイントをメーカーや販売店から直接聞ける!
  ■ステージイベント等、家族や彼女、彼氏を連れてきても楽しめる!

一番最後のキャッチセールスがやたらと現実味を帯びていますね。
私もサイクルショップでつまらなそうにしているお連れさんに何度も遭遇しています。

とりあえず、2006年モデルで
  ・BD-1 capreo(アルミモノコックフレーム採用で安定性がUPしたとの噂)
  ・BROMPTON(独特と言われるフォルムと変速機に興味アリ)
  ・Traincle(世界最軽量折り畳み自転車を体感したい!)
の試乗はしてきたいなぁと思っています。
後ろからロード車がやってきたらどうしようかと思っていましたが、
自転車のタイプごとに試乗コースが分かれるようなので安心です。

あとは、寒くなってきたので防寒ウェアをチェックしてこようかと考えています。

ちなみにBIANCHIの販売会社であるサイクルヨーロッパジャパンは大阪会場は不参加。
私が乗っているFRETTA-Tは2006年モデルがこの時期になってもまだ発売未定で、
メーカーの人に探りを入れようと思っていたので残念です。
・・・どうなっちゃうんでしょう、FRETTA-T
(ツマ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイクルモード未経験 (すー)
2007-05-19 18:05:45
サイクルモードとか自転車の催しはまだ未経験ですが、雑誌の記事とか、ブログを見ると楽しそうなので、是非今年は行ってみたいと思います。

色んな自転車を試乗もしてみたいですね。
返信する
サイクルモード2回経験 (ぽたQ(ツマ))
2007-05-20 21:23:30
すーさん

最近の展示会というと縮小傾向な業界が多い中、サイクルモードは
拡大傾向な気がします。
当初は業界向け展示会だったそうですが、今や年に一回のお祭りですね。

>色んな自転車を試乗もしてみたいですね。
日頃は乗らない(乗れない)自転車にも乗れて楽しいですよ。
機会があれば是非!
返信する