ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

オットがいない間に・・・

2005年12月09日 | ツマのひとり言
オットは今日から日曜の午前まで会社行事で不在です。
うら若き(←やや嘘)人妻がオット不在の間にするといえば・・・

ブログデザインの変更です。

前々からシンプルでオリジナリティのあるデザインにしたいと思っていました。
が、オットが激しく抵抗していたので決行できなかったのです。
これで心置きなく変更できます。
ちなみに事前準備↓もバッチリ(?)です。



gooの場合、ユーザーがデザインを変更できるは「シンプル」と「カスタム」という
非常にシンプルなテンプレートをベースにしたもののみです。
更に無料会員はHTML編集は不可、CSS編集(色やトップ画像等のデザイン)のみ可能。

つまり、私のデザインセンスが問われることになるんですね。
うし、頑張ります!
多分、土曜中にリニューアル、かな?
(ツマ)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ拝見しました (minmin)
2005-12-10 01:45:08
私も自分でブログをはじめるのは、初めてなのでお互い頑張りましょうね。

仕事が忙しくなかなか出来ませんでしたけど
返信する
雨降ってますかぁ~ (bianchi0901)
2005-12-10 09:47:02
私のとこは、雨です。

雪になりそうな雨です。

来週はずっと雪マークです



うちも土曜日出勤です。

師走ですね~皆さん忙しそう・・

わからないことあったら、聞いてくださいね。

↑当てにならないけど・・・

オオザッパになら理解しているはず・・・
返信する
minminさん、はじめまして (ぽたQ(ツマ))
2005-12-10 11:02:32
コメント&励まし(?)ありがとうございます。

不眠不休で作業をし、どうにか作業は無事終わりそうです。



いや、その前に年賀状とか掃除とかしなきゃならんことが

盛りだくさんなのですが・・・



追伸

URLが管理者画面のものになっていて、minminさんの

ブログにご挨拶に行けませんでした。

また次の機会にお伺いさせていただきますね。
返信する
こっちは晴れてますよ~ (ぽたQ(ツマ))
2005-12-10 11:25:34
快晴とまでいきませんが、リビングに陽が差して

なかなかのいい天気です。



ブログのデザイン変更、廊下に立たされないように

頑張りましたよ。(笑)

かーなーり雰囲気を変えたので、

多分、オットは自分のブログだと気づかないと思います。
返信する
お疲れ様で~す (bianchi0901)
2005-12-10 14:30:31
すごくなくなくな~い???



かわいいサンタツリーですね。

クリスマスカラーでコーディネイトされてて

いいと思いました。



ここまでカスタマイズできちゃうと、もうほとんどの事が出来そうですね



私も「できるシリーズ」買おっかな(笑)



ところで改めてサブタイトルを見て思ったのですが

>全く無名の超ビギナー夫婦

無名から新聞を賑わすほどの有名ポタリストになられる(予定である)ブログに

早くから出会えて幸せを感じている次第であります ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
返信する
奇跡の記録って・・・(汗) (ぽたQ(ツマ))
2005-12-10 16:05:29
今思うと、一体どんなブログやねん!

と突っ込まずにはいられないサブタイトル。

我が夫婦のセンスが思い切り露呈してますね。



でも、どうやって有名になろう?

 1.ミニベロでノンストップ世界一周

 2.BD-1ならぬPQ-1を開発

 3.秘密結社組織(冬限定)を世界規模へ成長させる



・・・有名人への道は極めて厳しそうです。



追伸:デザインへお褒めの言葉を頂き、恐悦至極でござる。
返信する