ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

オットの名古屋土産

2005年12月12日 | ツマのひとり言
オットが買ってくるお土産はシュールで凡人の私には理解できない時があります。

例1:アメリカ留学土産のアメフトぬいぐるみ
   何故か毛羽立っているアメフトボール。枕にするには不安定で飾るには可愛げが足りない。
例2:名古屋土産の携帯ストラップ
   おもしろいのは認めるが、なかなか使う気になれない逸品。

当初はウケ狙いかと思っていましたが、本人は大マジらしいのです。
そんなオットが昨日名古屋への出張から帰ってきました。

オット:「名古屋の家庭には必ず常備されているんやって!名古屋の人間が言ってた!」
ツマ:「・・・」

■つけてみそ、かけてみそ(ナカモ株式会社)
 

本当に?

パッケージには
「広島名物の広島焼き、大阪名物のたこ焼など、あなたの街の名物を名古屋の味に変えてみせます」
・・・つまりはソースの代わりに使う、というイメージなんでしょうか?
ソースをほとんど消費しない我が家でどうやって使い切ろうか?

しばらくは「ミソラー」になりそうな予感・・・。
(ツマ)


最新の画像もっと見る