ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

rotator store

2009年02月02日 | ウェア

ここ数年の自転車ブームで、サイクルショップの片隅やスポーツショップの
一部ではなく、一軒丸ごと街乗り向けウェアのショップが増えてきました。
渋谷にできたドゥ・ペダーレを覗いてみたところ、汗臭さゼロの店内にオサレな
アイテムが並んでおり、例えば、HPで紹介されているコーディネート

カーゴパンツ:18,900円
ダウンベスト:16,695円
シャツ:15,540円
パーカー:19,800円
ブーツ:33,600円
----------
104,535円
ネックウォーマー:5,250円
ダウンベスト:16,695円
スウェットパーカー:17,640円
タートルネック:7,140円
ニッカボッカチドリ:18,900円
ブーツ:40,950円
----------
106,575円
(゜∇゜ ;) パーカーが約2諭吉とな?
庶民なぽたQ家はそーっと商品を棚に戻し、フェイドアウトしたのでした。
ユニクロにするか、でも、ちょっとヒネリが欲しいなぁと思う我が家の場合は
こっちの方が向いているかも。

■rotator store(有楽町マルイ6F)

気軽に・楽しく・かっこよく、自転車と過ごす・暮らす。
プロダクト(製品)ではなく、パートナー(相棒)としての自転車。
新しい出会いを運んでくれるその相棒と快適に過ごすウェアを提案します。
メンズフロアにあるものの、XS(レディース)サイズが展開しているものもあり。
ん?有楽町マルイということは・・・
ふと思い立ってマルイの通販サイトを見てみると、取り扱いがありました。

自転車乗りなら「おっ?」と思えるデザイン。
例えばケイデンスネタ「ケイデンス90」バッグポケットプリントロングTシャツ


アームストロングネタ『APPLE』バッグポケットプリントロングTシャツ

私には意味が分からず、調べたところ1999年のツールドフランスで彼がゴール
直前にチームの監督と無線で交わした言葉に由来しているようです。
「How do you like them apples?」(どんなもんだい?)
バックプリントは彼が残した栄光の7連勝に合わせて7つの林檎とポケットの中に
8連勝目への鍵が。
 
これはなかなか奥深い。(・0・。)

有楽町は馴染みが薄い地域なのですが、近くにはクランプラー・ギンザもあり、
行ってみたい場所のリストに入れておきたいと思います。

**********

ちなみにマルイ通販サイトは現在セール中。
別件で注文するものがあったので、送料調整でTシャツを購入してみました。
画面では普通の長Tに見えましたが、脇に小さな通気穴が空いていたりして
それなりに隙のないデザインになっております。

BIKE TO TOWN、名実共に街乗りTシャツですな。(-_-)
(ツマ)



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マルイ (ecotech)
2009-02-02 09:22:00
その丸井のショップ、行きました。なかなかセンス良いと思いましたが、いかんせんショップの敷地面積が狭く、陳列される商品数が限られていてセレクトショップって感じでした。まあ、原宿ルコックのようなショップならともかく、普通の自転車屋が丸井に入ってもオカシイので、だいたい予想通りな感じでした。

ランス復帰記念で、そのTシャツはあると思います。

rin projectの商品は欲しいと思わせますが、特にパンツは細身な気がして、自分には履けないと思います。
返信する
最近着るものと言えば (waka884)
2009-02-02 10:20:58
ユニクロばっかりです(笑)

丸井は学生時代に愛用していましたが、
店舗数が激減してしまったため、
私の中では終わってしまったカンジです。

マルイの通販サイトを見てみましたが、
search-voi.0101.co.jp/voi/webshop/P03208/?vstore=2#h=0
↑がイイ感じかも・・・自転車に関係なくてスミマセンm(__)m
返信する
トーキョーに行きたい (TARO)
2009-02-02 11:06:55
https://search-voi.0101.co.jp/voi/webshop/P03208/?vstore=2#h=0
こちらに反応しちゃいましたが、いいですね。

http://www.narifuri.com/
僕は最近自転車誌でよく目にする(↑等の)ブランドが気になります。
殆どのショップが東京にしか無いですからね。

4月に上京するつもりなので、
どんどん情報を発信して頂けると有り難いです
今回はGPSストアに行こうかと思っております。
位置関係がイマイチ?ですが、OVEにも…
僕には似合いませんがミーハーなので表参道ヒルズにも…
でもいいお天気なら、印籠沼へ行ってそう^^;
毎年職場の人に東京行くのにディズニーランドへ行かないで、
何しに行ってるの?って聞かれるのですが、
三十路男が独りでTDR行ってもねぇ…ジブリには行ったけど
返信する
私が着ると… (So-blue)
2009-02-02 12:32:24
オサレなはずのものも、ブランドのはずなものも、ユニクロのものも、みな同じに見えるw

で、あまり買おうとも思わなかったのですが、OFFに参加しようとして、冬に走るとき着るものがないのに気づきましたw

というか、走らない時でも着るものがない!!

工具や素材・パーツでの諭吉さんは、そんなに気にならないのに、服などの諭吉さん、いや樋口さんや漱石さんでも、すごく気になるのはなぜなんだろう…。
返信する
私の場合 (セイジ)
2009-02-03 00:00:30
特に自転車用とかは興味無いかな。
ロードとかと違って、小径車は普段着で乗れるから良いと思って選らんだ訳(私の場合)ですからね。
新たに選ぶなら機能性とコストパフォーマンスに優れたユニクロですかね~。
普段着感覚で使える物の方が私好みかな。

バイク違いですが、単車用の革ジャンとかアウター系はお勧めですよ(転倒時の保護パットとか、防寒には秀逸です)。
返信する
おや!? (dai-5)
2009-02-03 02:06:35
ウェアもお揃いですか~
ヒューヒューだよ!
返信する
自転車用ウェア論 (ぽたQ(ツマ))
2009-02-03 12:57:14
ecotechさん

・チームジャージ系
・スポーツウェア系
・普段着系
大きく分類するとこんな感じでしょうか。
特に普段着系は一般アパレルメーカーが参入しやすい
分野でしょうから、今後も選択肢が増えるのではないかと
密かに期待しています。

>rin projectの商品は欲しいと思わせますが
実物を何度か見ましたが、他のオサレ系自転車アパレル
同様、割高感が強かったです。(×_×)
返信する
初冬のころ (ぽたQ(ツマ))
2009-02-03 12:57:44
waka884さん

>ユニクロばっかりです
ヒートテックを買いに行こうと思っているうちに春が刻々と
近づいてきています・・・
先日、「ヒートテックとは」でググると秘密結社の記事がヒット
するという噂を耳にし、背中に汗をかきました。(汗汗)

>マルイの通販サイトを見てみましたが、
007は幼い頃にアニと一緒に見た記憶があります。
あのご都合主義感(敵に追いかけられていたら何故か
愛車が駐車されていて颯爽と逃亡!?)がいいですね。
返信する
HPを見てみると (ぽたQ(ツマ))
2009-02-03 13:00:25
TAROさん

>http://www.narifuri.com/
ナリフリってSHIPSで取扱いがあったんですね。
記事に出てきたドゥ・ペダーレしかり、店内は今時のオサレな
男女が集っており、ヘルメットは軒先に置いてから入店した
方がよいかもしれません。(^^;

>位置関係がイマイチ?ですが、OVEにも…
GPSストアやOVE、表参道ヒルズは比較的固まっていますね。
自転車なら全く問題ないと思いますよ。
我が家は原宿から表参道ヒルズ経由青山まで徒歩で
移動したことがあります。

地方人丸出しですが、TDLのエレクトリカルパレードでなくとも
夜の東京タワーで充分テンションが上がりますぜ。
返信する
きっと (ぽたQ(ツマ))
2009-02-03 13:01:31
So-blueさん

>オサレなはずのものも、ブランドのはずなものも、ユニクロのものも、みな同じに見えるw
みんなオサレに見える?(「゜ー゜)

>というか、走らない時でも着るものがない!!
普段は何を着ているのだろう
  まさかポンで家の中を・・・いや、そのようなことは
    実は普段着がウルトラ警備隊とか仮面ライダーとか
(以下、深まる妄想)

>工具や素材・パーツでの諭吉さんは、そんなに気にならないのに
そんな方にオススメです。
http://www.ktc-tool.co.jp/shop/A275/sTqsEF1mr/syolist/704
少しは気にならないかもしれませぬ。d(・・〃)
返信する