ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

ついていない週末

2008年06月01日 | ツマのひとり言
混んでいる場所として、すっかり全国区と思われるこの場所。

雨で夜という時間帯もあり、第一駐車場に入れることが出来ました。
拍子抜けしながらも向かったのは

Y'sRoad入間店です。
アウトレットモール内にあるから安いのかなーという思惑もあったのですが
あ、あれ?(゜ー゜;三;゜ー゜)

め、目当ての小径チューブがない。
 いや、小径のタイヤも全くないかも。
  っていうか、ものすごく品薄でない?


一部ウェア等がアウトレット価格でしたが、わざわざ行く程の・・・ごにょ。
連休後で品薄なのでしょうか?残念な結果となりました。

とりあえず食べておきます。

Lil'Donutsのキャラメルアーモンド。
揚げたての小さいドーナツが紙製のバケツに盛られています。
食感はフワフワでドーナツというよりホットケーキに近いですね。


そして本日。
気を取り直して、とりあえずパンク修理をすることにします。

タイヤレバーがないっ!!(゜∇゜ ;)

大捜索した結果、大阪の家に忘れてきたのではないかということに。
オットが近所の自転車屋までタイヤレバーを買いに走りますが
これしかなかったのー

この丸っこい先端をエアロリムに差し込むのは至難の技です。
それでも気合と根性で一本差し込んで、どうにかチューブを取り出したら

バルブ根本が裂けていては、パッチ修理は無理ですね。
ポタ用の緊急替えチューブを使おうと思ったら
サドルバックがないっ!!!。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
大捜索の結果、これまた大阪の家に忘れてきたようです。
近所の自転車屋は小径車のチューブは置いていません。

ああ、荒サイ→坦坦麺の辛口コースがーーーーー

・・・根性で歩いて食べに行きましたよ。

麺や双六の汁なし坦坦麺。
香辛料がたっぷりで、麺にもコシがあり美味でした。
後からジワジワくる奥行きのある辛さで、荒サイ後の方がよさそうですね。

**********

アイスで舌を冷やしながら、しばし、考えました。

せっかくのいい天気なのに、何でこうなったんだろう。
そもそも、入間にチューブが置いていれば、今頃FRETTAも復活してたはず。

・・・
  ・・・
    ・・・待ってろよ、Y's!!

ということで、電車に飛び乗った、お門違いなぽたQ家が向かう先は

(ツマ)


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cno)
2008-06-02 02:33:20
はじめましてm(_ _)m

答えは逆をついて
「サイクルハウスしぶや」さんでどうでしょうか?
返信する
私もY'sへ (nishiyan)
2008-06-02 05:50:08
大宮店がOPENということで、行って参りましたが、スカイショックは在庫がなくって再訪問する事にになりました
返信する
なのだキャップ (あれこれなんでも、、、)
2008-06-02 09:55:14
ごぶさたしてます。なのだキャップを外すと替えのチューブが出てこないの?とツッコミを入れてみる、、、ここ3週間くらい雨で乗れていません。このまま梅雨?ボーナス前で物欲も満たせないし、、
返信する
Unknown (ecotech)
2008-06-02 10:13:19
キャラメルアーモンドには惹かれますが、駐車場待ち○時間という事前情報を聞くと、足が向かない日々が続いています。ワイズだけが気になっていたんですが…。
アウトレットモールも乱立し過ぎて魅力が薄れているような気がします。品揃えも何となく見劣りがしてしまうような…。気合い入れて朝から行ったあげく、何も買わなかった…なんてことも。
最後の画像は小径車メインの上野ワイズ?ブームに乗ってビギナーから玄人まで幅広い客層のお店ですネ。とりあえず、電車ですぐの場所にこの店があれば安心?主治医決定?
返信する
はじめまして (ぽたQ(ツマ))
2008-06-02 12:32:11
cnoさん

>答えは逆をついて
根が単純なので、ひねらないですよ。(笑)

ただし、一店舗ではないですが。(^^;;
返信する
大宮店 (ぽたQ(ツマ))
2008-06-02 12:32:33
nishiyanさん

昨日オープンでしたね。
そちら方向に行こうとも考えたのですが、定期券の圏外なので
都内の方に進んでみました。

>スカイショックは在庫がなくって
新宿店にはあったようですよ。
・・・ん?買っちゃうの?
返信する
チューブはさすがに無理ですが (ぽたQ(ツマ))
2008-06-02 12:32:53
あれこれなんでも、、、さん

>なのだキャップを外すと
パンク修理キットをBD-1Zに忍ばせていたのですが、
シートポストをブラック化した時に逃亡したようです。(;´д`)

個々最近、雨の週末が多いですね。
このまま梅雨に入りそうで、少々心配です。
返信する
入場客 (ぽたQ(ツマ))
2008-06-02 12:33:24
ecotechさん

>駐車場待ち○時間という事前情報を聞くと
TVで見ていた映像からすると拍子抜けな空き具合でしたよ。
17時頃に到着しましたが、待ち時間なしで第一駐車場でした。
全体的に品薄(目玉商品があまりない)状態でしょうか。

>最後の画像は小径車メインの上野ワイズ?
いえいえ、暗黒面な皆さん御用達のあの店舗ですよ。
返信する
東京在住であれば (TARO)
2008-06-02 12:37:44
何時でも、和田さんや、しぶやさんの
お店へ行けるのにと、つい思ってしまいますが、
実際は、遠いのでしょうね。

そのアウトレットモール(だと思いますが)、
『特ダネ!』でやってたように思います。
凄い渋滞ですよね、ぽたQ東京家~遠いのか判りませんが、
輪行+自走した方がいいかも知れませんね。
(…って今気付きましたが号持ってたの?)

しかし色々と大阪の家にお忘れのようですね。
夏の青春で帰阪される事もありそうですね。
y-motoさんと一緒に…

♪あぁ、明日の今頃は、僕は汽車(ながら)の中…
返信する
アウトレットにはいると (So-blue)
2008-06-02 13:23:17
一般向けのお店になってしまうようです。
私もセオが近くに出来たと喜んで言ってみると…/hiyo_shock1/}ですね。

それにしても、とりあえず食べる…

これは地下にもぐるワイズでしょうか。
いつも、隣?にある立ち食いくしかつに、機会を作って入ってみたいなぁ、と思うのでした。

そうそう、今、和田さんは、ガンダムな街で仮店舗営業中ですよん。 って余計なお世話か。
返信する